30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/12/04 名古屋コース入り25km

今日は水曜ロング走の日。信号あり街ランなのでロング走って言えるのかわからないですが、わたしとしましてはロング走ということで。

コースに名古屋ウィメンズマラソンの序盤数キロ部分を入れて走ってきました。

f:id:shibatsukai:20191204111552j:image

名古屋ドームだ。

f:id:shibatsukai:20191204111841j:image

スタート地点からすぐ、イオンの看板。これを見るとなんだかテンション上がります。

f:id:shibatsukai:20191204111908j:image

スタート直後の車道は狭めです。これは詰まるのではなかろうか。

f:id:shibatsukai:20191204112105j:image

大きな通りに出ました。ここからひたすらまっすぐです。こんなに大きな道路を走らせてもらえるなんて、すごいことですね。

f:id:shibatsukai:20191204112328j:image

イチョウがキレイです。ひたすらまっすぐ、残念ながらこれといったところは何もありません。途中信号待ちで、後ろから自転車でやって来たご夫婦に「後ろから見たら男性かと思ったけど女性だったのね、がんばってね。」とお声掛け頂きました。うれしかったです。

f:id:shibatsukai:20191204112408j:image

堀田折り返し前の曲がり角、新瑞橋駅まで走って終了としました。

f:id:shibatsukai:20191204112752j:image

走ってみて、ここまでまっすぐほぼ平坦なので走りやすい。(堀田折り返しに向かってはやや下り。)走りやすいけれど、そのぶん序盤のオーバーペースに注意が必要だと思いました。

(最後3分の1くらいが、名古屋のコース序盤)

f:id:shibatsukai:20191204114602p:image

前半はアップダウンなので、ペースはあまり気にせず、上りは小刻みに、下りは丁寧にを意識して走りました。でも気を抜くと下りはどうしてもピョンピョンいってしまうので、今後も注意していきたい。

f:id:shibatsukai:20191204121806j:image

f:id:shibatsukai:20191204121809j:image

後半は走りやすいコースということもあり、わたしとしましてはそこそこ速いペースで走れたかなぁと。名古屋コースにテンション上がっていたようだ。ただ、あと5kmっていうときついなぁというくらいの疲労感でした。

f:id:shibatsukai:20191204123341j:image

心拍数を見ると結構高めで、このくらいだとレースペースレベル。これで30km走ったらクタクタになってしまうだろう。次に30km走るときは、もう少し抑えて走ると良いかなと思います。

消費カロリー高し!やったぜ!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村