30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/12/27 今日のjogと次のレース

水曜は34km走って、わたしにとってはなかなか高負荷だったかなと思い、今日はjogにすることにしました。

今朝はかなり風が強かったので、ウィンドブレーカーは無しで半袖ハーフパンツにアームカバーの装いで。気温は低くなかったのでそんなに寒く感じませんでした。 

f:id:shibatsukai:20191227095029j:image

時計見ないで走りましたが、5〜8kmがほぼ一定ペースでめずらしい。この区間はいつも閾値走とかペース走で走ってるところだからでしょうか。多分偶然だな。

f:id:shibatsukai:20191227095032j:image

基本金曜は15kmなので、もうちょっと行こうかなと思いましたが、調子に乗っちゃいかん、今日はその必要ないと判断して終了。

心拍数もフルマラソンペースぐらい高めに出ていたので、やっぱり疲れは残っていたのだろう。消費カロリーは稼げたので良しとします。

 

さて次のレースは、みのかも日本昭和村ハーフマラソン

minokamo-showamura-marathon.net

岐阜県美濃加茂市北部の里山を走る、高低差約100mの厳しめコース。

f:id:shibatsukai:20191227090551j:image

タイムは狙えないけれど、しっかり走って良い坂道トレーニングにしたい。

これまで登りは後々のためにペースがグッと落ちてもいいからがんばらない、それでいいのだと言い聞かせるような走り方ばかりしてきました。

でも昭和村ハーフは最後の5キロがほぼ登りっぱなし、これはもう全力でがんばるしかない。

がんばって走って、昭和村を楽しんできたいです。

1月12日なので冬休み明けすぐ、お正月で怠けないようにしっかり練習していきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村