30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/01/15 ジョグとみのかもハーフのレース後など

ハーフ3日後の今日のジョグ。

f:id:shibatsukai:20200115113252j:image

もも裏の筋肉痛がまだ少し残るものの、月曜のジョグ(6分半以上)に比べ楽に、ペースも6分くらいで走ることができました。少しずつ回復してるかな?

さてみのかもハーフのレース後のことをもう少し。

レース後、おもてなしの名物かも丸鍋(具沢山の豚汁)をいただきに。

受付でもらった引き替え券をレース中もポーチに入れていて、大事に握りしめて列に並びましたがゼッケン付けてればOKとのことでした。たくさん並んで待つのかなと思いましたが、何ヶ所かでバンバン盛り付けていただいていてすぐに受け取れました。寒い中だったのでうれしい。

熱々で五臓六腑に染み渡り、大変おいしくいただきました。

再びネムネムさんを発見、ご挨拶させていただき、名古屋ウィメンズマラソンに向けての励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

夫と合流、スタート直後に応援に見に来てくれていたのですが、

「腹が見えてたよ。」と。

ポーチのベルトにシャツが引っかかっていたらしい。

犬たちとも再開し、汗の臭いが好きらしく嗅ぎ回しとペロペロの歓迎を受けました。

会場のぎふ里山公園には園内にお風呂もあり、そちらへ汗を流しに。パンフレットに100円引きクーポンが同封されありがたい。

小さな銭湯のようなのを想像していましたが、露天風呂もあり、洗い場も沢山あってとても気持ち良かったです。(どこかのお風呂で混雑して裸で待ち行列になっていたことがあるので、洗い場の数は大事。)

お風呂を出たら遅めの昼食、園内の「農家レストラン やまびこ」へ。

飛騨牛のハンバーグやカレー、鶏ちゃんと岐阜ならではメニューが楽しめます。

わたしはとろーりオムライス。(with beer)

f:id:shibatsukai:20200115120649j:image

本当にたまごとろーりでチキンライスにしっかり鶏が入ってとても美味しかったです。

食後は軽く園内をブラブラ。

今回は寄らなかったのですが、せんべいの手焼き体験やりたかったな。

そば打ちや染色、こんにゃく作りや陶芸など様々な体験工房があるようで、子ども用遊具のあるアドベンチャーパークもあって、家族で一日中遊べるんじゃないかなぁと思います。

お土産屋さんでは純米酒をゲット。

f:id:shibatsukai:20200115122549j:image

出かけた先の地元のお酒は、飲みながらそのときの思い出に浸れるので良いですねぇ。

 

ランニングと関係なくなってしまいましたが、ぎふ里山清流公園、いろいろ楽しめるとても素敵なところでした。規制が終わって車がどんどん出ていきましたが、すぐ帰ったらもったいないくらいだなと思いました。

satoyama-park.gifu.jp

またゆっくり遊びに行きたいてす。

 

 (ぼく、わたしもいってきたよ!) 

 f:id:shibatsukai:20200115175434j:plain

 

 

  

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村