30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/06/29 ジョグ 6月振り返り

日曜は月例マラソン10kmで、しっかりスピード練習になったかなと思いますので月曜はゆったりジョグにしました。

良く晴れて、空気がカラッとして風が気持ち良い朝でした。やっぱり湿度で全然違いますね。

f:id:shibatsukai:20200629090428j:image

少し脚が重いようで、心拍数も高め、昨日の疲れがあるかなぁと思いながら走っているうちに、だんだんテンポ良く走れるようになりました。

いや、それにしても心拍数高すぎじゃない?ジョグなのにレッドゾーン。

f:id:shibatsukai:20200629090955j:image

ふと気づくとガーミンがゆるめだったので、しっかり締め直したら心拍数は落ち着きました。今後気をつけたいと思います。

f:id:shibatsukai:20200629091010j:image

6月も今日で終わり。 

これまでだいたい週3回でしたが、6月はなるべく週4回走るようにしました。

f:id:shibatsukai:20200630152515p:plain

閾値走がなかなかしっかり走れず、停滞していたところですが、2ヶ月振りの月例マラソンでは10kmベストを更新できて良かったです。少しずつですが、以前の自分を超えていくことを目標にがんばっていきたいです。

週1回20km以上走るという目標は最低ラインで達成。まだまだ20kmでも疲れてしまう弱さですが、暑くてもできる範囲で続けて、秋ごろにはもう少し距離を延ばしていけたらいいなぁと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村