30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/07/18ジョグ 20ガチユル走

土曜の朝、明け方結構強く雨が降っていましたが徐々に弱まり、6時台からは曇りマークになっていたのでそのうち止むかなと小雨の中走り出しました。

金曜は脚が重くインターバル出来ずでしだが、まだ脚は重たいままのような感じでした。

2kmくらい走ったあたりから、雨がだんだん強くなり、そのうちザーザー降ってきました。あれ、止むんじゃなかったっけか。

あっという間に靴の中まで濡れ、脚の重さ増しました。

小さい山の周りをぐるっと回るコースで近道わからんので最短でも9km。

f:id:shibatsukai:20200720160044j:image

シャツを絞りながら大変になりましたが、少しでもカロリー消費のためのジョグはできました。

今日はガチユル走。

ちゃんとスピード練習ができておらず、スピード出せる気もしないのだけれども、せめて1km2本くらいがんばって走ろうという気持ちでガチユル走。

しかしまぁ、本当にスピード出せなくて、最後全力でハーハー言いながら走ってもスピード上がらず。

走りははじめは曇りでしたが日差しも出てきて蒸し暑さで汗ダラダラ。

f:id:shibatsukai:20200720181130j:image

ガチユル走って全力で走らなきゃなのですが、インターバルのペースに届きませんでした。

f:id:shibatsukai:20200720183730j:image

暑さもありましたが、不調なのだと思います。

不調の原因は先々週金曜インターバルとジョグで20km、その次の水曜にマラニック33km走ったのが、私にとっては負荷が高かったのではないかなと思います。

走ることはできても、スピード出せるくらいの回復が追いついていないのかなと。

まだまだやりたい練習に耐えられる強さがないので、強くなりたいです。体も精神力も両方。

でも落ち込んでも焦っても仕方ないので、とりあえずカロリー消費だけはちゃんとしつつ、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村