30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/11/25 400×5

3週間スピード強化メニュー、今回は400m×5。(男性86〜88秒、女性92〜94秒、R=200m:75秒)

本数は少ないですが、設定ペースがキロ4分以下なのでかなり厳しい。

前回はどうがんばっても無理だろうと思ったので、100秒に設定変更して実施。そして今回、前回は8月で暑かったけれど涼しくなっているし、少しは望みあるかなと思い挑戦です。

しかし、全然ダメでした。

1本目からほぼ全力で出し切った感でしたが95秒。

2本目スタートからスピード上がらずそのまま終わり、3本目このままお落ちっぱなしはまずい、とちょっとがんばるも4本目さらに落ちる。

最後の1本くらいはと気合い入れ直すもペースは落ちる一方。結局1本も設定タイムで走れず。

95-97-95-99-95

f:id:shibatsukai:20201125181600j:image


f:id:shibatsukai:20201125181641j:image

f:id:shibatsukai:20201125181638j:image

キロ4の世界、わたしにはまだまだ早かったよう。心肺も無理、脚もついていけないという感じでした。

疾走区間はたった2kmですが、脚はめちゃくちゃ重たい。しかし水曜は長めに走る日なので、なんとか脚を動かし続けてのろのろと15kmジョグしました。

3週間スピード強化メニューもあとは最後の1kmT.Tで終わり。実質最後の練習メニューだったので、クリアして終わりたかったのですが。悔しいのでいつかまたリベンジしたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村