30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/1/15 16ジョグ 11~16の練習

水曜の30km走後、木曜は休みまして金曜日は長めのジョグ。

疲労が残っているかも?と思いながらスタートしましたが、いつもより少し速いペース(いつもはキロ6分前後)で心拍数も高くならず、そのまま気持ち良く走れました。


f:id:shibatsukai:20210116175554j:image

f:id:shibatsukai:20210116175558j:image

土曜もジョグ。金曜に速め長めに走ったしそこそこお酒もいただいたので、普通にのんびり。気温が低いせいか最近ジョグの心拍数が低くなりました。省エネ化してると思うとランニング的には良いかもしれませんが、その分痩せにくくなるのかなぁなんて思います。


f:id:shibatsukai:20210116175713j:image

f:id:shibatsukai:20210116175750j:image

月曜 ペース走10km(4'51) ジョグ 6.5km

火曜 ジョグ 6.3km

水曜 30km走(5'24) ジョグ3.1km

木曜 休み

金曜 ジョグ 17.2km

土曜 ジョグ 10.5km

日曜 休みます

計 約83.6km

わたしの一週間の練習は、火曜スピード練習(今週は月曜)、水曜ロング走で後はジョグとなっています。

もう一回どこかでスピード練習が入れられると良いのですが、まだそれなりの強さ回復力が無いかと思うので、ここは無理せず週一回ずつのスピード練習ロング走をきっちりやることを優先にしていこうと思います。

名古屋ウィメンズマラソン開催予定まで2ヶ月を切りました。

開催されるかどうか厳しい状況かもしれませんが、ブログでつながりのある先輩というか仲間というか(と勝手に思っている)が、日々練習されているのを拝見し、とても励みになっています。

毎日寒いしテンション上がらないときもあり、これで中止になったらやってらんねーよ。と思いながら、もちろん諦めるつもりはないですが、いまがんばることはこの先無駄にはならないと思ってやっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村