30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/05/28 ダニエルズ4週サイクル23/26 Q2

火曜ポイント練習からの水曜日のジョグ。

普段在宅勤務なのですが、久しぶりに出てこいやーとのこと。

よりによって長めに走る水曜日。(勝手に自分で決めているだけ。)

ちょっと気持ちが焦ってか、速めEペース走になりました。

f:id:shibatsukai:20210528164910j:image

久しぶりの出勤前は慌ただしく、それだけいつも在宅だと緊張感なくなってるなぁと感じました。

木曜は休み、金曜はポイント練習 Q2。

E3.2km、T1.6km(休憩1分)×4、R400m×4、E1.6km。

前回200mだったレペテイション(=R)が今回400mになってビビります。

Rペースはキロ4分。200mは勢いで何とかなったけど400mはちょっと耐えないと終わらない長さ、な気がします。

今日もEペースオーバーのジョグの後Tペーススタート。火曜に5本(だいたい)できたのでそんなに気負わずいけましたが、やっぱり1、2本目がキツい。

Tペース4本の後1分では休まらぬままレペテイションスタート。

1本目は気合いと勢いで400mまで行けたので油断してしまい、2本目はオーバーしてしまった。もう少しの油断があったらキロ4分ペースでは走れない。3本目気合いを入れ直すも必死すぎ。4本目は200mでゼーゼー、300mからはちょっとおエェっとなりながらギリギリで走り切りました。ちょっと必死過ぎてフォームとかどうなっていたかわかりません。


f:id:shibatsukai:20210528174117j:image

f:id:shibatsukai:20210528174114j:image

心拍数がアップジョグのときがすごく高くて、上手くとれなかったのかどうでしょうか。


f:id:shibatsukai:20210529193953j:image

f:id:shibatsukai:20210529193956j:image

キツいですが、何とか最後までやれるギリギリのところだと思うので、がんばってダニエルズさんについていきたいと思います。

今週もポイント練習を終えたので、金曜の夜はビールにワインちょっと飲み過ぎ。土曜のジョグは前日の疲労もあってか脚も内臓だる重い感じで、ゆっくりスタート。

f:id:shibatsukai:20210529173152j:image

しっかり汗かいて走り終える頃にはスッキリしました。

午後からは東山一万歩コースをウォーキング。


f:id:shibatsukai:20210529173558j:image

f:id:shibatsukai:20210529173603j:image

日陰が多いので暑過ぎず気持ちよかったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村