30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/06/7〜9ダニエルズ4週サイクル21/26 Q1

先週は気楽にEペース週間、飲み過ぎて流しサボりましたので月曜はジョグと流し。


f:id:shibatsukai:20210609180721j:image

f:id:shibatsukai:20210609180717j:image

マジメにジョグしたつもりなんですが、まだディトレーニングから脱出できず。

火曜はポイント練習 Q1、L23km。Eペースで23kmです。


f:id:shibatsukai:20210609181144j:image

f:id:shibatsukai:20210609181148j:image

f:id:shibatsukai:20210609181150j:image

先週のロングジョグはキロ6分以上で遅めだったので、今回は速めEペースで走ってみました。しばらくは気持ち良く走れていましたが、暑さの為か段々ぼやっとしてるとペース落ちてきました。

ラスト2キロほど、あー早よ終わらんかと思いながら走っていたら、前方の道半分くらいまで濃い灰色っぽい長ーい物体が。(眼鏡ですがあんま遠くは見えない。)

だんだん近づいてきて見ると、なんとも立派なアオダイショウです。生まれ育ちはもっと田舎なんで、ちょいちょい見ましたが、今回久しぶりなのでなんだか興奮。(別に好きなわけではない。)驚かさないよう反対側ギリギリをそっと通りました。

テンション上がってラスト2km走り切れ23kmでストップ。ちょいと休憩しながら歩いてから2kmジョグで帰りました。

水曜はジョグ、に先週サボった分また流しを入れました。


f:id:shibatsukai:20210609204448j:image

f:id:shibatsukai:20210609205342j:image

朝起きたときいつもより眠たかったので、疲れてるかなと思いました。が走ってみたら意外と脚は動いて自分的にはスピード出た。のですが、なんか違うなと感じました。その何かがはっきりわからなくて。

ブログ書いてて、その日の身体の動きとか感覚とか、上手く言葉にできたら良いのになぁと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村