30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/07/30 キャンプと大日ヶ岳

金曜からキャンプに来ております。

金曜の朝は前日準備で夜遅くなり、寝不足と水曜からの疲労が回復できずか全然脚が動かず。13kmコースと思っていましたが、時間も無いのでショートカット。先月もでしたが、月例マラソンからのEペース週間で距離多目になると回復が追いついていないかなと感じます。


f:id:shibatsukai:20210730173019j:image

f:id:shibatsukai:20210730173016j:image

昼過ぎキャンプ場着。普段より涼しいところですが、とても良い天気で設営は汗だくになりました。

まずは明るいうちから外でキンキンのスーパードライが最高です。食事はアヒージョ的なものとでっかいハラミをファイヤーしてひたすら食べる。簡単なものしかやりませんがウマイです。


f:id:shibatsukai:20210731170331j:image

f:id:shibatsukai:20210731170345j:image

f:id:shibatsukai:20210731170340j:image

f:id:shibatsukai:20210731170336j:image

星もキレイでとても素晴らしい夜ですが、森林香(強力な蚊取り線香)焚いて虫除けスプレーしてるのにブユに刺される。ポイズンリムーバーで吸引しまくり。ブユとの戦いでした。

土曜は大日ヶ岳に山登り。


f:id:shibatsukai:20210731171050j:image

f:id:shibatsukai:20210731171141j:image

人間より犬達の方が元気に登ります。

休憩含め2時間半ほどで山頂到着。


f:id:shibatsukai:20210731172053j:image

f:id:shibatsukai:20210731172101j:image

f:id:shibatsukai:20210731172107j:image

登りは時間がかかり急坂もありましたがそんなに続かないし快調でしたが、やはり下りは脚にきますねぇ。

ウォーキングですがガーミンで計測してみました。(オートストップになってました。)


f:id:shibatsukai:20210731173128j:image

f:id:shibatsukai:20210731173132j:image

休憩時間入れて全行程5時間くらい、朝から行けばお昼に帰れてちょうど良かったです。

軽い昼食にして、温泉行って戻ってきたら空明るいのに雨が降りました。虹がかかってきれいだね、なんて言いながら早いうちから飲み始めてしまった。


f:id:shibatsukai:20210731174146j:image

f:id:shibatsukai:20210731174142j:image

ダニエルズ4週サイクルメニューで今週89km走るところ66kmしか走っていないですが...。この調子だと今日も走ってないし明日も走らない気がする。山登りでたくさん身体動かしたし、たまには足りなくても良いでしょうかね。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村