30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

(シューズ) 新hanzo t

来年の名古屋ウィメンズマラソンのエントリーのため、いずれ買うだろうからと以前から愛用のhanzo tをまた一足購入しました。(4足目)過去の3足は型落ち品を5000円くらいで買ってるのに、今回は定価一万円ちょっとの高級hanzo tだ!

f:id:shibatsukai:20211026094357j:image

色をどうするかちょっと考えたくらいで、買う前にほとんど良く見て無かったのですが、届いて開けてみたらこれまでのとなんだか違うぞ。

ちょいとリニューアルされたようです。(NB公式サイト見ても、アップデートモデル登場ってちらっと書いてあるだけであんまり詳しく書いてないですね。時代の流れでhanzoの広告にはあまり力入れてなさそうか。)

こちらは3足目の旧hanzo t。


f:id:shibatsukai:20210922140601j:image

f:id:shibatsukai:20210922140402j:image

 

重さは12gほど増量です。(メンズ26cmです。←デカ足)

f:id:shibatsukai:20211026094634j:image

写真が悪くてアレですが、若干底が厚くなったように思います。


f:id:shibatsukai:20211026100331j:image

f:id:shibatsukai:20211026100334j:image

裏はこんな感じで、新しい方はNBの厚底シリーズのfuel cell prizmに似た感じに変わっています。


f:id:shibatsukai:20211026100920j:image

f:id:shibatsukai:20211026100917j:image

 

わたし的に一番のポイントはアッパーのフィット感が良くなったことです。


f:id:shibatsukai:20211026101339j:image

f:id:shibatsukai:20211026101931j:image

右の旧hanzo tは全体的に硬めで、この形で固まってる感じでペカペカします。

新しい方はメッシュ2重になっていて柔らかいです。(雨は即靴下行きになりそうですが。)

レーニングモデルということでジョグもスピード練習もhanzo tでやってきました。最近ジョグはnewtonなのでスピード練習用でしたが、これならロング走も行けるかもと思い、前回前々回のロング走定例会はこちらで走れました。(旧hanzo tは着地衝撃強めでロング走はキツかった。)

そんな感じで、まとめるとフィット感が増して、ちょっと厚底になって?クッション性が増し脚に優しくなったかなぁと思います。

 

さて日曜ロング走から月曜は休み。火曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20211027181054j:image

f:id:shibatsukai:20211027181056j:image

f:id:shibatsukai:20211027181058j:image

脚は疲れで重さはありますが、思ったよりまともに走れて良かったです。

そして水曜。走る予定がガッツリ寝坊しました。ほとんど朝練しかしてきてないし朝は強い方だと思うし、深酒したわけでもなく(それでもだいたい一応起きれる)。

やっちまった感で凹み、なんとかして走りに行こうかと迷いもしましたが、疲れてるから休めってことかなと、良い方に思うことしました。

あしたはちゃんと走りたいと思います。と思いつつ、今日はうれしいことがあり、うれしくて呑んでしまう...

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村