30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/6/18ダニエルズ4週サイクル20/26 Q2

金曜はポイント練習 Q2。

E3.2km、M8km、E1.6km、M6.4km、E3.2kmです。

火曜のMペース14.4kmの分割バージョンで、先月は前後のEペースが1.6kmだったのが3.2kmに増えている。全部で22.4kmってなかなか長いですねぇ。

火曜日にやったとき、暑さか走力の低下かどっちもか、Mペース(4'57)が無理だったので、ペースは落としてメニュー通りの距離を走ることにしました。


f:id:shibatsukai:20210619181458j:image

f:id:shibatsukai:20210619181502j:image

一応各Mペース詳細も。(左:8km、右6.4km)


f:id:shibatsukai:20210620172837j:image

f:id:shibatsukai:20210620172841j:image

ウォーキング中の元気な方に明るいあいさつをいただいて、テンション上がってそこだけちょっと速かったです。

でもやっぱりいまはキロ5分10秒前後が走り続けられそうなペースと感じます。

EペースとMペースのちょいM寄り。意識してこのくらいペースで走ることは無かったので、余裕を持ってこのペースでそこそこの距離を走る。ってのを目指してやってくのもアリかなと。(いまはこのペースでそんなに余裕なし。)

土曜日は普通に雨降っていましたが、土曜走っといてたくさんお酒飲んで日曜休みたいので、走りにいきました。

f:id:shibatsukai:20210620173028j:image

最近雨だと、だいたいジョグペースがちょっと速いです。多分涼しいからなんでしょうが、どんだけ暑さに弱いんだー。

さて、期待して待っていた、いびがわマラソンが今年もオンラインとの発表。

秋の目標レースがなくなってしまいましたが、とりあえず秋までダニエルズ4週サイクルを最後まで続けていこうと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村