30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/9-11 ウォーキング、ジョグ

土曜のロング走定例会の翌日、日曜は走らず。犬たちとロング散歩で東山一万歩コースを歩きました。

名古屋市が誇る?東山動植物園のまわりの森をぐるっと、アップダウンありで歩くと一万歩になる6.2kmのコースです。(オートストップになってたら距離結構短くなりました。)


f:id:shibatsukai:20220111124003j:image

f:id:shibatsukai:20220111124024j:image

f:id:shibatsukai:20220111124121j:image

何故か高いところを歩きたがる犬たち。

走っている方もちょこちょこいらっしゃり、昼間はここ最近にしては暖かく、動物園内も大変賑わっているようでした。

月曜は豊明市の勅使池水辺公園へ。ここは池の周り一周2.7kmのウォーキングジョギングコースになっています。30分だと普段の散歩と変わらないくらいの時間ですが、犬たちも違う場所だと楽しそうです。


f:id:shibatsukai:20220111172531j:image

f:id:shibatsukai:20220111172535j:image

f:id:shibatsukai:20220111172537j:image

近くに鯛焼きのおいしい、「むらさきや」さんがあって必ず寄りますが、この日な休みで超ショック。(ネット情報では祝日は営業ってあったけど、ちがーう。) 

でもコース途中の勅使会館で焼き芋売ってるみたいだからそれ食べよう!と楽しみに向かいましたが、

「いままだ焼いてて、あと30分はかかります。」

もうオヤツ食べるなってことね、としょんぼり諦めました。(オヤツ食べる胃になっちゃってたよ。)

まあ、オヤツ我慢しなきゃいけないくらいには、3連休飲み食いし過ぎましたしね。


f:id:shibatsukai:20220111201034j:image

f:id:shibatsukai:20220111201029j:image

f:id:shibatsukai:20220111201031j:image

月曜火曜はいつものジョグでした。


f:id:shibatsukai:20220111180133j:image

f:id:shibatsukai:20220111180130j:image

ウォーキング、歩いてるだけって思いますが意外と疲れます。でも30km走で酷使した筋肉が良い感じでほぐれたかなぁと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村