30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/2/27 ロング走定例会(22.3km)

今日はねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんが開いてくださっている、ロング走定例会。

ねぇさんは今日もジョグしながら応援してくださいました。けれどやっぱり、ガンガン走ってるのが見たいな。あれだけ走られるねぇさんが我慢して抑えているのだから、絶対治ってほしいです!

いつものように6時半頃に着き、車の中で身支度。靴紐を結ぶがなかなかしっくりこずモタモタ。5分前、慌ててトイレを済ませて広場に着きます。

するとねぇさんさんが、

「てつさん(id:tetsu-san)いるよ!」と。

なぬ!?てつさんには昨年の名古屋ウィメンズマラソンのとき写真を撮って送っていただきながら、ずっと実際にはお会いできずご挨拶できぬまま。何度か同じ日に同じ場所で走っていたであろうとも、時間が違ったり惜しいところですれ違っていたり。

tetsu-san.hatenablog.com

(てつさん、ブログお借りします🙇‍♀️)

次第にわたしのなかでレアキャラ化しており、絶滅したとされるが生存説もあるニホンカワウソのようでした。(←だいぶ大袈裟)

そんなてつさんが目の前にスッと現れ、やっとこさご対面が叶ったのです。興奮して挙動不審なひとになりました。とてもおだやかで優しい雰囲気で、見れば見るほどアイコン画像のカワウソさんに見えてくーる?

そんなんで、水曜ハーフ走、昨日もランニングクラブで走って疲れもあるかな?と思いましたがテンション高めにスタートです。

今日はいつもと違う方(お名前が...覚えられておらず申し訳ございません。)とご一緒に2人で2周(15km)まで。

その方の時計ではだいたい440あたりで、距離表示をチェックしながら行ってくれました。(わたしのポンコツガーミン1kmごとはズレますが最終的にはだいたい合っている。)

今日もスライドはハイテンションで元気がでました。ラストは一周ひとりでしたが、良いリズムをつくっていただいたおかげでしっかり走れました。


f:id:shibatsukai:20220227180911j:image

f:id:shibatsukai:20220227180914j:image

f:id:shibatsukai:20220227180939j:image

f:id:shibatsukai:20220227180942j:image

f:id:shibatsukai:20220227181145j:image

f:id:shibatsukai:20220227181142j:image

(今日も心拍計は暴走。)
3周終わってうろうろジョグがてら、てつさんたちと合流。

いつも余裕を持って走られるてつさん、一緒に走った方が「良いペースを作ってくださった」とおっしゃっていました。さすがです。

終始ハイテンションでうるさかったかもしれませんが、てつさんはお話しに付き合ってくださり、楽しい時間をありがとうございました。

今日も素晴らしい練習会に感謝です。

午後からは犬たちと勅使池に散歩。鯛焼き屋さんに予約しようと電話するもやっぱり繋がらずでした。

走って歩いて3万歩。正確じゃないけどカロリーもたくさん消費できたかな。(ここから体重増えないようにしなきゃ。)


f:id:shibatsukai:20220227184200j:image

f:id:shibatsukai:20220227184157j:image

たくさん動いたので、しっかりリカバリーしたいとおもいます。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村