30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/30 ランクラと往復ジョグ

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220730150020j:image

f:id:shibatsukai:20220730150017j:image

水曜は脚が全然動かずポイント練習やれなかったのですが、ぼちぼち走れるようになってきたかなと。

しかし朝から気温も湿度も高く、汗びっちょり喉カラカラ。わたしはスポドリ大量に飲むので、粉末を薄めに作って飲んでいます。

金曜は休み、土曜はランニングクラブへ。走って行ってきました。

行き11.71km、アップ&体操、3000mペース走(キロ5)、1000m(4'13)、帰り11.27km
計29.17km


f:id:shibatsukai:20220730182015j:image

f:id:shibatsukai:20220730182010j:image

来週は記録会があるので(自分は出ませんが)、調整メニューで距離は短くピリッと。とのこと。

3000mはキロ3'45(ねぇさんはココ😱)、4'15、5'00の3グループ。もちろんわたしはキロ5グループ。

元気良くキロ5グループに挙手したためか、初めてペーサーに指名いただきました。

なんだかちょっと緊張、しましたが落ち着いて走れ、ほぼジャストキロ5で走ることができました。

しかしそのあとの1000mは全然ピリッとせず。まあ、32℃とかあって心拍数も高めでしたし、こんなもんでもがんばったと思います。


f:id:shibatsukai:20220730182216j:image

f:id:shibatsukai:20220730182213j:image

そして今日は帰りが結構キツかった。10時過ぎ出発で太陽ギラギラ。給水し過ぎて横腹痛いし、いのちだいじに、キロ7ジョグです。

でも途中の信号待ちで自転車で通りがかったランクラの方に超え掛けていただき元気が出ました。ありがとうございます。

しばらく走っていると、なんだか顔?頭?が熱い気がしたので、途中コンビニに寄って、アイス食べながらウォークを挟んで無事家に辿り着きました。

f:id:shibatsukai:20220730184103j:image

ローソンで買ったこのアイス、200円くらいしてアイスってこんな高かったっけ?て思いましたが、果汁多めで果実味溢れ、なるほどとってもおいしかったです。

日焼け止め一応塗っていきましたが、大量の汗で流れ、かなり日焼けしてしまい火照っています。

今夜も冷えたビールが最高です。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村