30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/10/2 ランクラと往復ジョグ

今日はランニングクラブへ。

7.8月は家から片道11kmくらいを往復ジョグしていましたが、今日は行きは電車に乗って駅から会場までだけ走り、帰りは全部ジョグで帰ってきました。まんま走る格好(ノースリーブ&短パン)で電車に乗るわたし。

行き4.06km、アップ&体操&流し3本、5000mペース走(4'54)、上りインターバル400m×5(93-96-98-99-94、つなぎ200mジョグ)、ダウン+帰り11.83km
計26.76km


f:id:shibatsukai:20221002183025j:image

f:id:shibatsukai:20221002183028j:image

キャンプで走るのサボってたくさん飲み食いしていたし、昨日もお土産ビールをぐびぐひ飲んでしまった。ので体は重たいですが、ランクラに行けば楽しく走れます。

ねぇさんがロードの最強女子として、もう1人のお姉さんは山の最強女子。富士登山競走や山ロゲ、トレイルで入賞し活躍されています。お酒も強くて、女子3人でテント泊で山登りに、夜飲むために1.8Lのワイン背負って登ったらしいw

そんな豪華なお2人とおしゃべりしながらアップ&体操。

やるときゃやるけど、おしゃべりのときはワイワイとっても楽しいお2人です。

さて5000mペース走。


f:id:shibatsukai:20221002185829j:image

f:id:shibatsukai:20221002185826j:image

しまだフルに一緒に出られる部長さんと本番に向けての作戦?等おしゃべりしながら楽しく走りました。が日差しが強く暑くなってきました。

次は400m×5。


f:id:shibatsukai:20221002193157j:image

f:id:shibatsukai:20221002193202j:image

少しアップダウンがあるコースなのですが疾走区間の後半が上り、下り部分がレスト。スピード出ませんでしたし相変わらず上り弱々できつかったです。

でもねぇさんはおかわりしてすげー速さで走っていました。近くで走ってた方が全然ハァハアしてなかったから、5本まで余裕で走ってたんだねーっておっしゃってました。

帰りはさらに暑くなって、自分は涼しくなってきた早朝に走ってるもんだから余計暑く感じた?のか汗だくビショビショでジョグ。


f:id:shibatsukai:20221002195409j:image

f:id:shibatsukai:20221002195412j:image

気づいたら右足くっつきむしだらけ。今日はあんまり調子出なかったけど、カロリー消費はできたかな。と思いつつ暑かったのでご褒美アイス食べちゃいました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村