30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/3/27 ロング走定例会

今日はロング走定例会。名古屋ウィメンズマラソン前以来の定例会ということで、スタート前には記録をご報告。この会にて皆様と走らせてもらったおかげで力をつけられたのは間違い無いので、感謝を申し上げます。

今日はねぇさん(id:GoodMorningForRun)、たまおさん(id:tamachan76)、てつさん(id:tetsu-san)もいらして、はてブロ中部?が集まりました。

さて、今日はキロ5で行くことに。緩みに緩んだ2週間から抜け出すべく、ある程度しっかり走らなくては。

シューズはハンゾーC。先週久しぶりに履いてみて、430ぐらいもいけましたし、Tより脚に優しい。でもCはもう廃盤なのがとてもさみしいです。

最初はお話ししながらゆるゆるとスタート。ペースははみ出てますがまあ気にしない。やはりあーだこーだ言いながら一緒に走ると楽しいです。

後半になって早くも脚にキテるなぁと感じます。そしてかなり風が強くてペースが落ちてしまうところあり、日陰は涼しいですが日が差すと暑さも感じます。

3周終了、疲れを感じますが、ここまで来たら4周いきますよねぇ。そうだ、カロリー消費しなくてはならんのだ。

余裕無し、でしたが一応平均キロ5で走り切れました。あまりに脚が固まる感じだったんで、ダウンジョグ的に1キロ。ヘロヘロでした。


f:id:shibatsukai:20220327191019j:image

f:id:shibatsukai:20220327191016j:image

f:id:shibatsukai:20220327191400j:image

f:id:shibatsukai:20220327191357j:image

f:id:shibatsukai:20220327192846j:image

f:id:shibatsukai:20220327192843j:image

f:id:shibatsukai:20220327192902j:image

f:id:shibatsukai:20220327192859j:image

走り終えてご一緒いただいた方と、やっぱ30走ると達成感気持ちいいすねぇって。

今日も、この会じゃなかったら走れてなかったなぁ、です。
ねぇさんが企画してくださったこの会は始まって1年。何かを始め、続けることはすごいこと。

ねぇさんがお誘いくださり、この会に参加するようになって、わたしの走る世界が広がりますます楽しくなって、たくさんの走る仲間に出会えました。本当に感謝感謝であります。来年度も楽しみです。

帰り道、車から桜が咲いているが見えて、ちょうどラジオから懐かしの春の曲。ルンルンで熱唱、めっちゃ気持ち良かったー♪♪でした。

春を愛する人

春を愛する人



応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村