30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/1/29 30km走練習会

水曜の駅伝練習から、木曜ジョグ。金曜休んで土曜もジョグ。


f:id:shibatsukai:20230130104801j:image

f:id:shibatsukai:20230130104804j:image

木曜は寒かったですが風がなく走りやすかったです。

土曜は前日に少し雪が降ったため、ところどころ凍っていた。ので慎重に走りました。

日曜は30km走の練習会。月例マラソンTwitterで知り合った方々が集まりました。えいさん(id:eizack)も。

遠く仙台や彦根から来られた方もいらっしゃり、スゴイっ。

f:id:shibatsukai:20230130184206j:image

ペース設定は4'40か5'20。5'20グループでいこうと思ってきた(シューズもハンゾーC)のですが。

みなさまの闘志みなぎるお姿に自分もがんばりたいような...。潰れる覚悟で4'40でいけるとこまで行くか、いや5'20でしっかり走りきるか。

ブツブツ言っていたら、横にいらしたTさんがキロ5なら自分も行きます的な。するとさらにえいさんが、じゃあキロ5ペーサーやりますよと。

キロ5!それは良い。自分はいつでもキロ5では走れるようになりたい、ならねばというところ。

自分のわがままでグループ作っていただきいいのかな?と思いつつ、大変ありがたくお願いいたしました。

えいさんは楽な感じでずーっとキレイにペースを作ってくださる。体感でペースをコントロールするそうで、チラチラ時計が気になるわたしとは大違い。何回かお会いして、なんだかもう勝手に、頼れるアニキ的だ。

Tさんも余裕のある感じで、3人で誰かしらずーっとお話ししながらとても楽しく、自分も楽に走れているような気がしました。


f:id:shibatsukai:20230130182051j:image

f:id:shibatsukai:20230130182054j:image

1周2.3kmを13周とちょいと。キリよくダウン的に。


f:id:shibatsukai:20230130183802j:image

f:id:shibatsukai:20230130183758j:image

楽しく笑いながら走る。エイドはみんなで持ち寄り超豪華!主催の方は故障で走らないけど、寒いなかずっと応援&給水もしてくださいました。エイドの前通るの楽しみでした!感謝感謝です。

おまんじゅう3つも食べちゃったと思ったけど、さらに買ってきてくださった鯛焼きもいただいて、あんことプロテイン牛乳とよく合う。補給バッチリでした。

みなさまと集まって走るって本当に楽しい!なんかもう楽しく走っていられればいいなぁなんて思ってしまいそうですが。

みなさまのおかげで良いトレーニングすることができたので、名古屋に向けてがんばろう。

素晴らしい練習会ありがとうございました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村