30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/20 ペース走16km(キロ5)

駅伝の翌日、月曜はキロ5ペース走。

アップ&ダウン含め計22km。

週末駅伝であまり距離を走っていないので長めの距離を。少し疲れた脚でもキロ5で粘る練習でもあります。

これ何回も何回もやっているのですが。いろんな方を見ていて、フル終盤ペースが落ちてしまうことがありますが(自分はいつも)、でも落ちてもだいたいの方はジョグペースくらいでは粘って走っているのではないか。と。

ならばキロ5はジョグペースとはいかないけれど、いつでも割と簡単に走れるペースにしておきたい。んでキロ5では粘れるようにしたい。と思ってやっています。

疲れた脚でと思ったけれど、前日の駅伝では出し切れなかったためあまり疲れはない模様。

今回はポンコツ時計とTATTAと両方で計測しました。


f:id:shibatsukai:20230221084832j:image

f:id:shibatsukai:20230221084835j:image

f:id:shibatsukai:20230221085010j:image

f:id:shibatsukai:20230221085013j:image

程良い疲労感で走り終えることができました。

ポンコツ時計さん、土曜に愛知でてつさんと走ったときだいたい6〜7秒くらいペース速く出ていたのでそのくらいと思って目安に。

まあTATTAの計測の精度もわかりませんが、今回平均ペースの差は4秒。

今回は割とまっすぐな河川敷なので、愛知池のカーブが多いよりも誤差は少なくなったのかな?

サポートへ旅立ったガーミンさん。

f:id:shibatsukai:20230221085912j:image

到着してただいま点検中だそう。こんなの送ってくださるのですね。

早く帰ってきてくださいぃ🙏

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村