30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

山中湖ロードレース2023①

少し遅くなってしまいましたが、日曜は山中湖ロードレース(ハーフ)走ってきました。

お楽しみはなんといっても大好きな音ちゃん(id:kakohiro)との1年振りの再会!

昨年もこの大会でお会いでき、すっごくうれしくて楽しくて、今年も一緒に出られたらなぁと。

とっても忙しい音ちゃん、土曜の息子さんの運動会が日曜に延期になったら来られないかもだったけど、賭けのエントリーして、来てくださった!

願いかなって土曜いい天気。ビールは一杯にしておいた。


f:id:shibatsukai:20230530185140j:image

f:id:shibatsukai:20230530185137j:image

会場までは1.7kmくらい小走りしてから、無料送迎ボートで。

f:id:shibatsukai:20230530185336j:image

富士山と水しぶきっ。

そして感動の再会!


f:id:shibatsukai:20230530190821j:image

f:id:shibatsukai:20230530190824j:image

(おしゃれラン女子と田舎っぺ感w)

身支度しながらもスタートまでもずっと楽しくおしゃべり。音ちゃんといるととにかく楽しい🎵

ゴール後また楽しい時間があるのだからがんばらなくちゃ。

さてさてレースの方。昨年は山中湖一周13.6kmでしたが、今年はハーフで1周して2周目突入して折り返してくるコース。


f:id:shibatsukai:20230530191939j:image

f:id:shibatsukai:20230530191936j:image

7km目あたりにゲッ!ってなる坂がありますが、それ以外も地味にアップダウンがあります。

この大会は部門が一般(50歳以下)と壮年(それ以上)にわかれていて、10位までが入賞。

賞品はジャンボメダル。って何それ?どんだけ大きいのかな、もらってみたい。

で2019年大会の10位が95分台なので、とりあえずそこを狙う。けどまあとにかく全力出し切る。

長くなってきましたのでとりあえず結果を。

f:id:shibatsukai:20230530194458j:image

音ちゃんパワーで目標達成できました!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村