30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

5/30〜6/3の練習、南木曽町妻籠マラソン

えーと、ブログ書くのが遅れていて先々週のがまだですが、まず先週のから。

日曜が山中湖ロードレースで、月曜はキャンプ場からちょっとジョグ。火曜は山中湖ロスのためか、走ってみたけど全然ダメで1kmでやめ!


f:id:shibatsukai:20230605184733j:image

f:id:shibatsukai:20230605184737j:image

水曜は、しばらくレペ200mをやってきたので次は400mインターバル。計20.6km


f:id:shibatsukai:20230605190452j:image

f:id:shibatsukai:20230605190458j:image

f:id:shibatsukai:20230605190455p:image

400m×5 (r75秒、93秒)
92-93-93-91-90
200mは速いレペペースでやっていたから筋トレというか脚がキツくなってくるのだけど、400mはだんだん心肺に効いてくる。

とりあえず5本で、徐々に本数増やしていけたらと思いましたが5本で十分かなぁなんて...。

木曜は6月始まり、元気にいこう30km。


f:id:shibatsukai:20230605191608j:image

f:id:shibatsukai:20230605191612j:image

まだ書いていないですが前週平均ペース5'10だったので、そのくらいでいけたらと思ったのですが、じわじわペースダウン。疲れが取れていなかったようですね。

金曜土曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20230605191852j:image

f:id:shibatsukai:20230605191855j:image

金曜はまだそんな雨降ってないかと思ったらすぐびしょびしょになるくらいには降ってました。

土曜は雨上がりの河川敷をパトロールがてら。


f:id:shibatsukai:20230605192038j:image

f:id:shibatsukai:20230605192042j:image

コースが崩れていたり魚が大量に打ち上がっていたりと、すんごい水上がってきたんだなぁと。

日曜は、南木曽町妻籠健康マラソン

中止になった2020年大会分を参加費そのまま走らせていただけました。


f:id:shibatsukai:20230605200718j:image

f:id:shibatsukai:20230605200715j:image

f:id:shibatsukai:20230605200813j:image

f:id:shibatsukai:20230605200815p:image

小規模で町のみなさまが温かく、和やかな雰囲気ですがコースは鬼です。上り下りしかない。

スタート後、前に女性は2人だけ。

上りおっそいから下りで稼がなきゃいけないのに、いきなり怖いくらいの下りだったので、ビビって遅れをとってしまった。

でも間隔は変わっていなかったので、ずっと追いかけ、最後詰めたかったのですが、力不足で縮まりませんでした。

自分のカテゴリは高校生〜39歳以下。(14名だけ。)

前のお二人は40代だったから、表彰には関係ないけれど、くやしかったなぁ。


f:id:shibatsukai:20230605203733j:image

f:id:shibatsukai:20230605203736j:image

賞品はおそば3束!うれしい!どきつかったけど、たしかに達成感すごい。

ゴール後のガリガリ君サービスに感動。すんばらしぃ!


f:id:shibatsukai:20230605204109j:image

f:id:shibatsukai:20230605204112j:image

月例マラソンの方にご一緒いただき、とても楽しんでこられました。ありがとうございました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村