30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/11/06 4日前は7km

いびがわマラソン4日前、どのように走ろうか直前まで迷っていました。5kmくらいか10kmにするか。間をとって7kmくらいにすることにしました。普段は最低10km走るようにしてきたので、7kmくらいのコースがなかなか決まらず、走り始めたころの5kmコース+公園一周半にしました。(公園ぐるぐるすればいいのだが、ぐるぐるがどうも苦手。)

アップダウンの走りの確認もできたかな。

f:id:shibatsukai:20191106092756j:image

いびがわマラソンは前半が上り、脚を後半に持たせるため、きつめの上りは一切がんばらない。と心がけて走ろうと思っています。

f:id:shibatsukai:20191106092931j:image

最後公園一周半はちょっとペースアップして走って終了。このくらいの距離を普段走ってないのでなんだか中途半端に終わってスッキリしない感じでした。しかし、もう4日前だからがんばらない、これでいいのだと自分に言い聞かせました。

f:id:shibatsukai:20191106094005j:image

今日はなかなか心拍数が上がらなかった。かなり涼しくというか寒いくらいで体がなかなか温まらず、汗もあまりかかなかったからだろう。いびがわマラソン当日の天気予報の最低気温は6℃になっているので、スタート前は寒いだろうなぁ。

走る距離が減ったので体重増加予防に、月曜日から今日まで夕食は鍋。味を変えれば野菜を多めに飽きずに食べられますね。基本夜は晩酌なので普段から炭水化物は無し。けれどあしたからはマラソン3日前になるので炭水化物もとろうかと思います。何を食べようかが嬉しい悩みです。

 

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村