30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎふ清流ハーフ振り返り②

長くなります。 シューズ円陣後荷物預けへ。たまおさんについていこうと思っていたのに、見失ってしまう。間違えて男性ランナーの方に進んでしまい、 「逆走禁止なんでもう一周してください。」 たまおさん、ごめんなさい。 荷物を預け急いでトイレしてダッ…

ぎふ清流ハーフの振り返り①

今回は長くなり過ぎて、レースまでいけていません。 直前は本当に調子が悪くて、 ガーミンのVO2Maxはガクガク下がり、基本アンプロダクティブなひとですが、ハーフ走った後に一気に上がりピーキングに。名古屋のときもそうでしたね。 前々日金曜はジョグ、ゆ…

ぎふ清流ハーフマラソン

雨降りになりましたが、暑くなく風も無く良いコンディションに恵まれました。 自己ベスト&1時間35分切り目標達成できました!!(グロスもギリ行けたかな?) ヨッシャー!!! はじめてのシューズ円陣、フィニッシュ後もお迎えしてくださり、めちゃくちゃうれ…

2022/4/19ジョグ 20ダニエルズ式ハーフ練習

月曜は休み、火曜はジョグ。 ハーフマラソンまで1週間を切りましたので短めに、体力温存でゆっくり走りました。公園は八重桜の花びらが地面にいっぱい、次は緑の季節。外が気持ち良いのかひと休みして動かない黒柴女子。 水曜は最後のダニエルズ式ポイント練…

2022/4/17 ランクラにて90分LSD

何故か、先程更新したのが途中で切れていたので更新し直しました。画像もきえていた! 今日もランニングクラブへ。いつもその日のメニューは、その日にコーチが発表されます。(なので今日は何がくるか?とドキドキ。) 昨日が8000mペース走だったので、今日は…

2022/4/14 ジョグ 16 ランニングクラブ

水曜のポイント練習から、翌日木曜はいつものジョグ。 体が思うように動かない...。疲れもあるでしょうが、疲れてしんどいというより、神経が伝達してないのか?という感じで謎に体の動きが悪かったです。 金曜は休んで、土曜はランニングクラブへ。今回は行…

2022/4/12 ジョグ 13 ダニエルズ式ハーフ練習

月曜は休み、火曜はジョグ。土日の疲れがまだ残っているようで、脚は重かったです。全然関係ないけど、猛獣感あふれる雄柴です。 水曜はダニエルズ式ハーフマラソン練習。 ジョグ3.2km、T10分(休憩2分)×2、T5分(休憩1分)×2、ジョグ6.03km。(T=4'28)計16.48km…

2022/4/10 ランニングクラブ

今日はランニングクラブで走ってきました。 たまおさん(id:tamachan76)もいらして、アップジョグしながらおしゃべりにお付き合いくださいました。 するとお休みと思っていた、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)がいらして、少しお話できました。これから近くの…

2022/4/7 ジョグ 9ロング走定例会

水曜は午後から3回目のワクチン打ってきました。大規模会場行きましたがガラガラでした。 翌日木曜、2回目38℃以上あったのでどうかなと思いましたが朝起きたら大丈夫そうだったので走りに。 花壇のチューリップもきれいでした。普通に走れましたが、仕事行っ…

2022/4/6 ダニエルズ式ハーフマラソン練習

水曜はハーフマラソンに向けてダニエルズ式ポイント練習。 前回は最初なので余裕を見て、フルマラソンタイムから算出した設定ペースでやりましたが、ハーフのベストタイムで見てみると Tペースは4'28。前回Tペースはこのくらいで走れたのでこれでいってみま…

2022/4/5 ジョグ 3月の練習

名古屋ウィメンズマラソンの完走者新聞が届きました。 記録のところを見ると、3:23:59 これまで自分が把握してたタイムって応援Naviの速報(グロス3:24:00)なわけでしたが、こちらが正式タイムですかね。 オールスポーツの写真を見ると、たしかに23:59でフィ…

2022/4/3ランニングクラブ

今日もランニングクラブへ。 今回からたまおさん(id:tamachan76)もいらっしゃるので楽しみでした♪♪ たまおさん、負傷のおっきな青アザまだまだ色濃く残っていらっしゃいました。(生で見ちゃった)結構ひどそうですが、早く治ると良いです。 さて、今日のメニ…

2022/3/31 ジョグ 4/2ランニングクラブ

木曜はいつものコースをジョグ。 疲れなのか?体重が重いからか?始め重たい感じでしたが徐々動くように。近所の公園の桜も見頃でした。 金曜は休み、土曜はランニングクラブへ走っていくことに。給水はヴァームで脂肪燃焼する狙いです。 途中お城と桜が見ら…