30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/3ランニングクラブ

今日もランニングクラブへ。

今回からたまおさん(id:tamachan76)もいらっしゃるので楽しみでした♪♪

たまおさん、負傷のおっきな青アザまだまだ色濃く残っていらっしゃいました。(生で見ちゃった😳)結構ひどそうですが、早く治ると良いです。

さて、今日のメニューは

3kmペース走(4'50くらい)、100m流し3本、1200m2本、600m。全部で9.88kmでした。

小雨はあまり気にならない程度、風もないですが、走ってないと少し寒いくらい。

体操&アップジョグ1.5kmくらいの後、3kmペース走。


f:id:shibatsukai:20220403140647j:image

f:id:shibatsukai:20220403140649j:image

楽に走りたいところですが、昨日の疲れもあってか、ついてゆくのにあまり余裕無しでした。

100m流しは20秒くらい。リラックスしつつ姿勢はきちんとって難しいですね。

続いて1200m2本+600m(レストはしっかり休憩。)

めちゃ速い方の後ろでスタートし、つられてしまい半分も行かないうちに苦しくなる。今日のコース、一周600m、坂の上からスタートではじめ下り、ラストが上りなんで気をつけないと...と思いつつ後半失速がお決まりになってしまいます。


f:id:shibatsukai:20220403141649j:image

f:id:shibatsukai:20220403141651j:image

(600mの右肩下がりがヤバいな。)

フォームが美しく安定の先輩女性ランナーさんは、変わらぬペースでスーッと走られていて、あんな風になりたいなぁと思いました。

今日も練習はなかなかキツかったですが、合間にはたまおさんとも、みなさんとも和気あいあいお話できて楽しいランニングクラブでした。ありがとうございました。おかげさまで土日しっかり走れて良かったなぁと思います。


f:id:shibatsukai:20220403173624j:image

f:id:shibatsukai:20220403173628j:image

近所の公園にて夕方の散歩。桜と柴犬、合うと思うんですがね。なかなか上手く撮れません😅

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村