30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/6.7 ジョグ 8 ロング走定例会


f:id:shibatsukai:20220108124733j:image

f:id:shibatsukai:20220108124736j:image

6日木曜は夫休みだったので、ワインと肉モリモリ。ちょっとお高いポテチ、庶民には黒トリュフとか味わかりませんが、美味しかったです。まだまだ正月気分。いや、関係なくいつも飲んでるか。

じゃなくて走った記録を。

木曜金曜、いつものジョグ。


f:id:shibatsukai:20220108125348j:image

f:id:shibatsukai:20220108125351j:image

肉モリ食いした翌日の金曜はさすがに体重かったです。

土曜は新年一発目のロング走定例会。11月フル走った以降は、休んで好きなハーフ以下のレース走って遊んで、フルマラソン練習はオフだったようなもんなので、ここからオンしていきたいところ。

今日はねぇさん(id:GoodMorningForRun)とたまおさん(id:tamachan76)と、はてブロ中部女子が集まりました。ペースは違えど走る前後お話ししたり、声かけ合って走ったりできるのが楽しみであります。

わたしはキロ5グループ4名でスタート。最初は暖気運転だねーとおしゃべりしながら。そのままずっといっちゃいそうなのをこらえ、初めて先頭で真面目に走ります。給水後の8km目はオーバーしてしまいましたがあとはなかなか良いペース。

7.4kmをお二方が2週まで、もうひとりの方が3週まで。ラスト一周はひとりで上げてみる。ひとりだけどみんなもがんばってるんだと思うと気合い入って、ちょっと上げすぎもありましたが最後まで走れました。


f:id:shibatsukai:20220108125829j:image

f:id:shibatsukai:20220108125827j:image

f:id:shibatsukai:20220108125849j:image

f:id:shibatsukai:20220108125846j:image

f:id:shibatsukai:20220108152454j:image

f:id:shibatsukai:20220108152511j:image

(心拍数、ぼちぼちな中盤がペース上げた終盤より高いから今日もまたおかしいですね。)
以前はキロ5について行くのにかなりがんばっていましたが、やや余裕を残して走れた気がしてうれしかったです。

フルでキツイ状態では長く粘れないから、終盤までいかに余裕を持って走れるかだな。(特にわたしみたいなスタミナない奴は。)

ラストはコントロール出来てないから、このペースは余裕が無いかな。終わって脚の疲れをかなり感じたので、フル走るにはまだまだスタミナ不足かなぁとも思います。

今回も良い練習することができました。ありがとうございました!!

(昨日のダニエルズ式ながーいブログ、カスタムURLを修正したら、つけていただいた星が消えてしまいました。申し訳ございません。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村