30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/3/4 ウィメンズ1週前練習会①

水曜のMペース走から、木曜は短めジョグ。


f:id:shibatsukai:20230304193506j:image

f:id:shibatsukai:20230304193510j:image

以前まではポイント練習的な次の日は休んでましたが、最近は翌日ジョグしてから休むことが多いです。

疲労抜きジョグは信じていませんでしたが、その方良いのか?いや、疲れが翌々日の方が来る気がする。っていうのもあります。

金曜は休足し、土曜は今週もロング走定例会のウィメンズ前バージョン。

女子たちみんなでがんばるぞ!

f:id:shibatsukai:20230304201636j:image

応援してくれているような、青空!

まずはみんなで10kmペース走。

キロ5ちょいあたりで、一緒に走って下さった方に時計見過ぎだよって言われてしまいました。

そうなんです。わたしにはペーサーはできませんごめんなさい。

けれど最後の方はあまり時計見ず一緒に気持ち良くちょっと上げる感じで走れました。ありがとうございました。

そのあとは追加メニュー。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんのキロ4で5km。と4'30くらいチーム。

先週大阪マラソンを走ったわたしのライバルのゴリラさん(Twitterネームがゴリラさんなの)とNさん、先々週京都のYさんがお疲れのところ応援にきてくれ、一緒に走ってくださる。

ゴリラさんが引っ張ってくれる感じ。1km目は4'30だったけど、ちょっとした下りのあとペースが上がり、けどこのままいきましょか、みたいな。程良くキツいいい感じのペースで、最後はまた気持ちよく上がって終了。


f:id:shibatsukai:20230304205526j:image

f:id:shibatsukai:20230304205529j:image

ゴリラさんはライバル、フルのタイムが同じくらいで、けどわたしの半分も走っていないけど、どんどんベスト更新している。特にスピードでは全く歯が立たない。

男性にはどうしても敵わなくて悔しいなぁと思うときもある。

でもこうやって一緒に走って引っ張ってくださり、いっぱい応援してくれてとてもありがたい存在です。

難しいかもだけど、これからもライバルでいられるように、がんばりたいなと思います。

追加メニューのねぇさんとわたし🎀とお付き合いくださった男性陣。

f:id:shibatsukai:20230304211850j:image

みなさまありがとうございました。

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村