30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/3/25〜31の記録

月曜は大体休んでますが、火曜の方が雨強そうだったのでジョグ。


f:id:shibatsukai:20240401183916j:image

f:id:shibatsukai:20240401183911j:image

日曜走って帰ってきたら靴下めっちゃ穴空いてました。
火曜休んで水曜はジョグと下り坂ダッシュ。150m×10本


f:id:shibatsukai:20240401184330j:image

f:id:shibatsukai:20240401184334j:image

キロ4とかのスピードになると心肺がキツいのもあるが、脚の動きもついていけない感じ。
そんなわたしにおすすめいただきました。
あとで見たら傾斜約7%だったので少し急すぎた。(ブレーキかかりやすいので6%までが良いらしいです。)

心肺はキツくならないですが、かなり脚にきて帰りのジョグがキツかったです。

木曜はジョグ。

f:id:shibatsukai:20240401190930j:image

3月から新しいパート先に行くようになって車で行っていますが、近いし朝の混み具合によっては歩いても変わらん?くらいなので、走って行ってみました。やはり車より早い。

土曜はランクラへ。行きだけ走って。


f:id:shibatsukai:20240401191147j:image

f:id:shibatsukai:20240401191143j:image

メニューは20分ジョグ+みんなでリレー。(1人1.2km×3、3人で)
アップ中、コケました。膝から落ちるといかんから、咄嗟に横向きに着地。擦り傷で済んだけど、ガーミンにも擦り傷...😭
リレーは遅かったけどみんなでわいわい楽しかったです。

日曜はみんなでお花見ラン🌸


f:id:shibatsukai:20240401191425j:image

f:id:shibatsukai:20240401192934j:image

桜はまだぼちぼち。
アップダウンのコースできついとこもありましたが、みなさんとおしゃべりランとても楽しかったです。
前日コケた左半身が全体的にちょっと痛かったので、距離は短めですがこんなもんで...。

4月からまたがんばります。