30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/12/26〜30 12月の練習

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

月曜は休み、火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231228075055j:image

f:id:shibatsukai:20231228075050j:image

日曜のロング走の疲れがガッツリ残っていたので、短くゆっくり本気の疲労抜きジョグとしました。

水曜はI400m×10(r60秒ゆるジョグ←遅過ぎ)
93秒くらい 計21.1km


f:id:shibatsukai:20231228075326j:image

f:id:shibatsukai:20231228075323j:image

f:id:shibatsukai:20231228075355j:image

f:id:shibatsukai:20231228075358j:image

先週のレペよりペースは遅いけど長期戦。よし、後半気合い入れて、と思ったら6本目が速くてあとがキツかったです。

1人で400m10本やったのは初めて、ペースデコボコだけど大体できて良かったです。心拍数もしっかり上がって刺激時間もちょっとずつだけどちゃんとあったかな。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231228144918j:image

f:id:shibatsukai:20231228144921j:image

 

金曜は名城線一周走ってきました。

+家往復 計38.23km


f:id:shibatsukai:20231229174037j:image

f:id:shibatsukai:20231229174040j:image

f:id:shibatsukai:20231229174034j:image

暑くなって、上着脱いでたら途中で保存されてしまった。

スタートが早めなのもあり、街中もわりと空いていて走りやすい。

行きと帰りは遅いけど、みなさんと走ってるときはキロ5'20くらいとなかなか良いペース。

ただわたしはこれでお別れしようかなという走行距離1100キロのハンゾーCで走ったら、着地衝撃をガッツリ感じるし、マメができてちょいちょい遅くなってしまった。
だいぶ脚は疲れたけど、楽しく長く走れて良かったです。


f:id:shibatsukai:20231229174622j:image

f:id:shibatsukai:20231229174619j:image

 

土曜はパークラン。

計22.22km


f:id:shibatsukai:20240101132834j:image

f:id:shibatsukai:20240101132811j:image

f:id:shibatsukai:20240101132808j:image

パークランはいつもの?遅いけどがんばる走。前日かなり走っているため、スピードは出ないがラスト1kmくらいはがんばった。
今年からパークランに参加して毎回楽しく苦手な坂練もでき感謝です。

たくさん走ったし歩いた一年でした。


f:id:shibatsukai:20240101144016j:image

f:id:shibatsukai:20240101143944j:image

 

12月。

スピード練習して回復しながら400kmくらい走れるようになること。それが一つの目標で、そのために春夏たくさん走って体力をつけてきたので、12月はできて良かったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村