30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/12/11〜17の記録

日曜ハーフマラソンで、月曜。

休もうかというところですが。火曜が雨みたいだし、疲れは翌々日の方が来そうだから走ってきました。15.51km。


f:id:shibatsukai:20231215191055j:image

f:id:shibatsukai:20231215191058j:image

脚は大丈夫だったけど、首が痛い...最後苦しくて必死だと傾いて走っちゃうからか。いや、飲み過ぎたから変な格好で寝ちがえたのか。

思った通り火曜の方が脚の疲れずっしり。良かった。

今日はR200×10(rゆるゆるジョグ、しっかり回復)

計17.19km


f:id:shibatsukai:20231217194247j:image

f:id:shibatsukai:20231217194252j:image

f:id:shibatsukai:20231217194250j:image

このペースでスマホとライトあると重い。
まだちょっと疲れはありましたが、夏前は厳しかった40秒ちょいちょい出せて良かったです。
約半額で買えたエンドルフィンプロ2履いてみたおかげもあったと思います。

かなりスピード出ます、ヴェイパーをちょっとマイルドにした感じだと思いますが、転がる感じて少し走り方が違うかなとも思いました。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231217194759j:image

f:id:shibatsukai:20231217194803j:image

しまだ大井川マラソンからお届けものが。来場者アンケートで当選。お茶のもなかうれしいです。

土曜はパークランでロング走。
計32.32km 2:59:56(あとちょっと足りん...が3時間走ということで)


f:id:shibatsukai:20231217195133j:image

f:id:shibatsukai:20231217195130j:image

パークランは余裕あるランナーさんが、ついていけるギリギリくらいで前を走ってくださった。

のでアップダウンしかないコースをそこそこペースで良いペース配分で走れました。

そういえば、ここ1ヶ月くらい30km超は走っていなかったけど、楽しく長い距離走れ良かったです。

日曜は、月例マラソン

計19.20km 10km 44:30


f:id:shibatsukai:20231218083419j:image

f:id:shibatsukai:20231218082853j:image

f:id:shibatsukai:20231218083422j:image

4分半ペース走。風が強くて最初感覚がつがめず1km目4'36でギョッと思いましたが、そのあとは上手くのせられ良い感じでいけました。
昨日の疲れと風もありつつ4分半で走れたのはうれしかったです。

その後えいさん(id:eizack)とダウンジョグ。

えいさんはいつも上手に走られるなぁという印象があり、いつもいろいろなことを聞いちゃいますが、快く話にお付き合いくださいます。勉強になりとてもうれしいです。寒いなかでしたが、今回も楽しく走れて良かったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村