30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/27〜29 ジョグ、ロング走

日曜は休み、夫と忘年会ということで2年振りに大好きなビール屋さんへ。 でっかい方のグラスで4杯、デザートにもポーターでたらふく飲み食い。帰りに飲んだことないビール全部買っちゃえって、要冷蔵だから冷蔵庫ビールだらけ。 金土日良く飲み良く食べた。…

2021/12/24ジョグ、25ダニエルズ式ポイント練習

木曜休み、金曜はいつものジョグ。 寝不足気味でしたが、徐々に動けるようになりました。しかしまたまた心拍数がやたら高いです。最近多いなー。 夕方お義母さんがやって来て、素敵なチョコレートをくださいました。 おお、そういえばクリスマスイブか。そん…

2021/12/21ジョグ22ロングジョグ

月曜は休みで、火曜は休み明けジョグ。 筋肉痛とかは無く、元気なつもりでしたが心拍数がめちゃんこ高い。週末の疲れが残っていたのでしょうかね。 水曜はロングジョグ。弁当は昨晩仕込んで詰めるだけにしましたが、時間の見通し甘く予定より20分程遅れスタ…

2021/12/19 月例マラソン10km

昨日のランニングクラブでのペース走から、今日は月例マラソン10kmでバックトゥバックだ!(←って言ってみたかっただけ。) ってまあ、先週とよたマラソンで最上級のガチで走ったので、今回の月例はタイムトライアルは無理だと判断。近頃あまり走れていないの…

2021/12/18ランニングクラブへ初参加

今日土曜はねぇさん(id:GoodMorningForRun)のいるランニングクラブへお邪魔してきました。ねぇさんにはいろいろお世話になっております。参加したいと申すと会場の地図まで送ってくださいました。優しさがうれしいです。 とても冷え込みましたが参加者はたく…

2021/12/15.16 腹が痛いジョグ

日曜のとよたエールマラソン10km後、そりゃあもうバリバリ筋肉痛でして。腿裏、腹筋の横側(腹斜筋というらしい)が特に。 月曜休むのは良いとして火曜は走ろうと思っていたのですが、腿裏は良くなってきたものの右腹が痛く走る気になれず。 ヴェイパーフライ…

とよたエールマラソン

先週のハーフマラソン後、一週間ブログサボってしまいましたが、なかなか回復できずで...。筋肉痛、倦怠感、眠気、普段できない口内炎や吹き出物でげんなり。(熱はない。) んで一週間で走ったの、火水金土で約28kmだけ。 相当がんばって体力消耗したからか、…

ピンクリボンハーフ振り返り

大会ホームページに結果がアップされていました。 では大会のこととか、振り返りとかを。 会場の庄内緑地公園では結構頻繁にマラソン大会が行われているのですが、そのほとんどが公園内コース(約2.5km)をぐるぐるするもの。ぐるぐる苦手なんで避けてきたので…

2021/12/5 ピンクリボン庄内川ハーフマラソン

月例マラソンから1週間ブログサボっちゃってましたが...。 今日は昨年に引き続きピンクリボン庄内川ハーフマラソン走ってきました。 ガーミン距離不足になっちゃってますが(同じところで2回、ガーミンが急にペースダウンしてたから?) (正式タイムわからない…

2021年11月の練習