30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/12/19 月例マラソン10km

昨日のランニングクラブでのペース走から、今日は月例マラソン10kmでバックトゥバックだ!(←って言ってみたかっただけ。)

ってまあ、先週とよたマラソンで最上級のガチで走ったので、今回の月例はタイムトライアルは無理だと判断。近頃あまり走れていないので、イベントを利用して土日しっかり走ろうという魂胆です。

1km目4'45、このくらいで8kmペース走、ラスト2km上げれたら上げる?と思いました。が、2km目でなんかいけるんちゃう?って思ったのでなるべくがんばる。に切り替え。

ラスト2km手前でペチペチ音、右の靴紐解けてるじゃん!(二重にしばるの忘れてた。)給水の方にも解けてますよっ!って言われましたが。

けどここで止まったらテンションダダ下がりだ。がんばれば45分いけるかもだしこのままいってまえ。と、無事ギリ45分切れました。


f:id:shibatsukai:20211219135344j:image

f:id:shibatsukai:20211219135346j:image

f:id:shibatsukai:20211219135427j:image

f:id:shibatsukai:20211219135429j:image

本当は良く無いですが、ハンゾーRはベリーフィットしてるから2kmなら脱げんような気がして。靴紐踏んづけんように、脚上げるの意識して走ったのでラスト上げられたのかなと思います。

f:id:shibatsukai:20211219141448j:image

(今日は写真撮っていただけました。靴紐解けてるから終盤。)

ご褒美に評判のベテランランナーさんの手作りキムチいただけました。わーい♪♪


f:id:shibatsukai:20211219134224j:image

f:id:shibatsukai:20211219134221j:image

(しっかりパッキングされていたので背負って走っても大丈夫でした。)

帰りは昨日寄ったスーパーに無かった、モッツァレラチーズを買いがてら遠回りジョグで今日合計21km。今週末は楽しんで、自分にとってはたくさん走れました。今夜はワイン飲むぞー!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村