30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021年6月の練習

f:id:shibatsukai:20210701124432p:plain

6月も引き続きダニエルズさんの4週サイクルメニューを進めてきました。

距離を多めに走るEペース週が月初と月末に2回入りましたので、今月は走行距離多め。設定通りやっていけばだいたい350kmくらいになりそうです。7、8月はできるかなぁ、どうなのか。

名古屋ウィメンズの前、急に350km走って疲労マシマシな毎日だったことを思えば、少しは走れるようになった。気がします。

ポイント練習は設定クリアできずとも、ヒーヒー言いながらやってきたおかげか?12月に自己ベスト出して以来、スピード落ちる一方でしたが、月例マラソンで10km45分台で走れたのは嬉しかったです。

思い返せば名古屋ウィメンズ前の練習では、自分に必要なのはペース走とロング走だと決め込んで閾値以上で走ることはほぼやっていませんでした。

もちろんペース走ロング走必要だったのですが、ゼーハーヒィヒィ、たまにオエってなるくらいのスピード練習も継続してやった方が良いのかなぁと。まあバランス良くですね。

これからますます暑くなっていくと思いますが、熱中症には気をつけて元気に走りたいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村