30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/3/29〜4/3の練習

新たなシーズン土台作りからやり直しということで、ひたすらジョグの1週間です。

日曜に月例10km走って久々のスピード練習に疲れ、月曜は休み。

火曜、水曜、木曜。


f:id:shibatsukai:20210403193802j:image

f:id:shibatsukai:20210403193810j:image

f:id:shibatsukai:20210403193806j:image

金曜、土曜。


f:id:shibatsukai:20210403203529j:image

f:id:shibatsukai:20210403203525j:image

長い距離が苦手なもので(じゃあなんでマラソンやってんの?って感じですが)、だからって苦手意識持ったままじゃだめだから、とにかく走って慣れることができればいいなと。

全くメリハリが無い日々ですが、先週から毎日のジョグの距離を伸ばしたら、金曜27km走ったけど以前よりそんなに長いと感じませんでした。

いままでは10km以下のジョグが多くて、そこから30kmとか走るとなるとオェーって感じでしたが、慣れることで苦手意識を無くしていけるかも。と少し期待です。

あと名古屋ウィメンズマラソンで、サブ3.5できず残念ながらキロ5ペース走になってしまったわけですが、それが無茶苦茶負荷高いけど良い練習になっていて、その効果があるうちに繰り返しロング走やっていけたら良いかもと。

うだうだとちょっと何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、まずは長い距離を中心に、ぼちぼちスピード練習も入れていけるといいかなと思います。

たくさん走って身体絞りたいと思いつつ、土曜は昼から肉とワイン飲んで昼寝。(いやぁ、夫がサッカー観ながら飲みたいっていうもんだから。)

夜はエビスビールの懸賞で当たった(ちまちま応募シールとか集めるタイプ)海宝漬けやら脂ノリノリのホッケやらをつまみに日本酒。

f:id:shibatsukai:20210404171312j:image


f:id:shibatsukai:20210404171525j:image

f:id:shibatsukai:20210404171520j:image

あぁ、やっちまった。まあこのために走ってるというのも大きいので。来週も脂肪燃焼ジョグがんばります。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村