30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/1/26 21kmペース走

いつもは水曜に長い距離を走っていて、今週も昨日の閾値走から1日ジョグを挟んでやる予定だったのですが。天気予報を見ますと水曜は朝から雨予報。

どうするか迷って、水曜の予定を火曜に変更し閾値走とペース走のセット練習?に。仕事はまあ、割と自由なのでなんとかします。

多分キツイだろうなぁと思いましたが、疲労があり重い脚でレースペースで粘る練習になるかなと。

f:id:shibatsukai:20210126105234j:image

f:id:shibatsukai:20210126115058p:plain


f:id:shibatsukai:20210126113503j:image

f:id:shibatsukai:20210126113500j:image

筋肉痛までは無いですが脚の重さはあるので、最初の6kmくらいまでがちょっとキツかったです。

そのうち走っていたら慣れてきたのかキツさはおさまり、このままいけるかと勘違いしましたが、15km過ぎるともう一段階ずっしりお尻から太ももまで重くなりました。ハーフだといつもですが17km目でちょいペースダウン、19km目も再びヘタレてしまいました。

それでも、全体を通してはそこそこ粘れたかなと、思っておきます。

一旦止まって休憩し、家まで遠回りしてゆっくりジョグ。


f:id:shibatsukai:20210126113308j:image

f:id:shibatsukai:20210126113305j:image

ペース走よりも心拍数上がっていましたし、疲労マシマシでペース走よりもこのゆっくりジョグの方がきつかったです。

たくさん走ったので体重が戻って良かったです。朝ごはん食べていない分、いつもロング走の後はお昼の大盛りごはんがとても楽しみです。また気が緩んで増量しない程度にしっかり食べて回復したいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村