30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/1/27〜30ジョグ 25〜30の練習

天気予報で雨だったので、水曜の予定を火曜に変更して走ったのですが、水曜朝になってみたらすっかり止んでいました。

毎週ロング走の翌日は休んでいましたが、疲労抜きジョグになるのかなと走ることにしました。


f:id:shibatsukai:20210127175710j:image

f:id:shibatsukai:20210127175714j:image

脚は激重なので、ペース上げるつもりもないが、がんばっても上がらないだろうなといった感じ。それでも走り終える頃には始めより大分身体が軽くなったようでした。(それでも重いことは重い。)

木曜は休んで、金曜は毎週恒例の気楽な長めジョグ。


f:id:shibatsukai:20210129180832j:image

f:id:shibatsukai:20210129180828j:image

この日はとても風が強かった。1日休んだものの、まだまだ脚は重く風で全然進まねぇっと思いましたが、意外とペースは遅くありませんでした。

土曜日もジョグ。


f:id:shibatsukai:20210130180452j:image

f:id:shibatsukai:20210130180456j:image

朝の冷え込みが大分強く、わたしの地域では珍しくうーっすら雪がところどころにかかっていました。寒いですが風は無く走りやすい感じではあり。調子が良ければ自然と5分半くらいには上がりますが、まだその気配は無く。おとなしく回復を待つことにして、体重が増えがちなのでせっせとカロリー消費ジョグ。

そんな感じの週後半でした。

月曜 閾値走5km(4'30)ジョグ10.2km 

火曜 ペース走21.2km(4'55) ジョグ14.1km

水曜 ジョグ7.1km

木曜 休み

金曜 ジョグ 18.3km

土曜 ジョグ 12.5km

日曜 休みます

計 約88.4km

月曜閾値走からの火曜ペース走、その後のジョグで35km走った日はいままで5本の指に入りそうなくらいキツかったです。

自分にとっては高負荷な練習が続いたので、来週は少し抑え目にした方が良いかなと。まだ筋肉が張り完全に回復できていないようなので、しっかりストレッチ等して様子を見ながらまたぼちぼちがんばろうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村