30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/2/16〜21の練習

火曜水曜のセット練習から木曜休んで金曜のジョグ。

どこか筋肉痛というわけでは無いのに、身体全体が激重という感じで。ぜーんぜん身体が動きませんのでゆっくりジョグ。


f:id:shibatsukai:20210220101246j:image

f:id:shibatsukai:20210220101250j:image

やはりガーミン不具合?やたらと心拍数高い。

土曜日は先週に続き12kmWAVE走。走りながら積極的に疲労を抜く練習。(と本に書いてあったのです。)

金曜のジョグが調子悪すぎて憂鬱でしたが、走り出してみると思ったより動けたので先週は6'00→5'10、今週6'00→5'00にしてみました。

f:id:shibatsukai:20210220184625p:plain

最初は5'00まで上げるのに気合いが要り、設定速めたのをちょっと後悔しましたが、後半になると慣れてきたのかスッと加速できた気がしました。

でも普通に疲れはしますので12kmで十分やり切った感。これをもっと長距離できたらなかなか鍛えられそうですね。

日曜は、5月並の暖かさ。

いつも早朝の寒い時間にしか走っていないので、暖かい気温で走ってみた方が良いかなと10時頃からジョグに。

春の陽気にルンルンなのか、いつもと違い朝食後なので元気いっぱいだからか、気持ちよく走れました。


f:id:shibatsukai:20210221150701j:image

f:id:shibatsukai:20210221150657j:image

10℃以上あったのでアームカバーとタイツいらなかったな。しっかりと汗かきました。

月曜 休み

火曜 10kmペース走(4'45)ジョグ6.5km

水曜 21.2kmEペース走(5'39) ジョグ3.2km

木曜 休み

金曜 ジョグ 8.1km

土曜 12kmWAVE走 ジョグ4.6km

日曜 ジョグ10.5km流し100×5

計 約77.1km

来週もぼちぼちがんばりたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村