30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/2/17 21kmEペース走

火曜のペース走からのセット練習。今日はEペース走でスタミナ貯蔵になればと。

昨日に引き続き今日も風が強い、まあ好きで河川敷走ってるので仕方ないです。

前半は前日からの疲労をそんなに感じることもなく、風に耐えながらもぼちぼち走れていたのですが。後半になるとより一層風が強くなって、あまりにも強いときは無理せず吹かれるままにペースダウン。15kmあたりからはお尻の筋肉が張ってきてしまいました。

f:id:shibatsukai:20210217112627j:image

f:id:shibatsukai:20210217185419p:plain


f:id:shibatsukai:20210217112653j:image

f:id:shibatsukai:20210217112656j:image

心拍数が序盤と後半にやたら高くなっていました。なんだか変だし、さすがにこんなに上がらないかなと思うので、うまくとれてなかったのかなと思います。

少し休憩してジョグで帰りましたが、先週の30km走後の帰りより疲労感が強くキツかった。やはりセット練習は脚にきます、その分鍛えられていると良いのですが。セット練習を結構やってきてますが、脚の耐久力なかなか進歩してないんじゃないかとちょっとへこみます。でもへこんでもしょうがないのであきらめずやろうと思います。

今週末で3週間前となるので、徐々に疲労を抜いていき、調子を上げていけたらと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村