30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/3/11〜3/24の記録

名古屋ウィメンズマラソンの後は3日間休養。

木曜金曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20240329153853j:image

f:id:shibatsukai:20240329153857j:image

金曜走ってみた感じだいぶ回復してたかなぁという感じだったので、いつもの?距離走ってみました。が最後は疲れ気味。


f:id:shibatsukai:20240329172234j:image

f:id:shibatsukai:20240329172231j:image

リカバリー第一、ここでがんばるものではないと土日も60分ほどジョグにに。

週変わって火曜もジョグ、ここでだいぶ戻ってきたかなぁという感覚でした。


f:id:shibatsukai:20240329172212j:image

f:id:shibatsukai:20240329172209j:image

水曜は祝日で、ランクラの不定期開催クロカン走に初参加。


f:id:shibatsukai:20240329172429j:image

f:id:shibatsukai:20240329172434j:image

雨でどろどろなとこもあるから、山みたいなとこは入らず竹林などを起伏走。
おしゃべりしながら楽しく走るんかと思ったら、階段あるし結構アップダウンなのに速い...。終盤はついてくの諦めました。コーチはわたしの上りの遅さにびっくりされていた。

こりゃぁ鍛えられそうだなぁと思いました。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240330162818j:image

f:id:shibatsukai:20240330162815j:image

よく履いているfuelcellrevelは、多少疲れていても快調に走れちゃうすばらしいシューズ。
けどそれゆえ、もっとのんびりで良い日もややペースが上がりがち。といってもキロ5分半〜が5近辺になる程度だけど。わたしにとっては大きく、ジョグで調子に乗ってペース上げるのいらないよねって日もあります。
そんなわたしにfuelcellpropelの方はどうかしらと購入。色は微妙かなぁと思いましたが6000円くらいでお値打ちでした。やや重めながら5分半〜くらいなにはちょうど良いと感じました。

土曜はランクラに行こうと思ったけど雨、どんどん強くなりそうだったので、予定のメニューを早朝やりました。

と言ってもフル明け初スピード出すので緩めに。


f:id:shibatsukai:20240330181636j:image

f:id:shibatsukai:20240330181639j:image

f:id:shibatsukai:20240330181642j:image

とりあえずキロ4近辺が出せたので良し。

夜はランクラのシーズンお疲れ様会🍻に駅までを走りました。飲酒ラン。

日曜は月例マラソン


f:id:shibatsukai:20240330182007j:image

f:id:shibatsukai:20240330182010j:image

f:id:shibatsukai:20240330182000j:image

前日ちょっと飲み過ぎてしまったので。(監督から熱燗も飲め飲めと昭和のノリw嫌いじゃない)

キロ5で様子見。
往路上り復路下り基調、8km目の往路から少し前にいた方がペースを上げたので追いかけて。追いついたらまあ逃げなきゃですよね。
なかなか良い感じで走れて良かったです。