30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

名古屋ウィメンズマラソン2024②

ブログ書くのが遅れてしまっていますが、最後まで書きます。

ハーフ〜30kmまで


f:id:shibatsukai:20240322163221j:image

f:id:shibatsukai:20240322163218j:image

このあたりは、名古屋の都会を走ってるぞ〜っという感じでテンション上がります。

しかしだんだん風が強くなっていたのもあり、少しの上りでペースが落ちていた。

曲がって栄の街中から名古屋城へ向かうところ、少し走りやすくなった。そんなころちょうど良さげなペースの集団に追いつかれたので乗車。

f:id:shibatsukai:20240323130312j:image

スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ

うれしかったのか笑っている。

でもこのあと、しばらく真後ろのかなり間近に着かれて、足音も呼吸音もなんか...イライラしてしまう。イライラして、集団から出ようとペースを上げてしまい、ちょっとキツくなってしまった。だめですね、我慢しないと。

そんなんでまた集団に追いつかれ、少し後ろで走ろうかなんて間をあけたら、離されていく。

ここはがんばってついていかなくちゃというところで、右脚がぷら〜んと。うまく力入らない。

一昨年のしまだフルのときもなった。でも、一時的で我慢して走っていれば治った。がんばれ、とりあえず左脚で。

それが30km手前から。変な走り方してるからペースも大分落ちてヤバい。

そんなところで、折り返してねぇさんがきた。(目立つ!)

自分はもう泣きそうで何も言えなかったけど、ねぇさんが

「あきらめないでね!」

て。

多分ねぇさんもキツいところ、声かけてくれて、めちゃくちゃ効いた。

あきらめない。

〜ラストまで


f:id:shibatsukai:20240324213815j:image

f:id:shibatsukai:20240324213818j:image

わたしも折り返したら、右脚復活してきた!一気には上がらないけど、当初の終盤の目標ペースに近づけた。

ウィメンズの難所?と言われる上り坂も自分にしては元気に通過。

そのあとしばらく風に苦戦したが、曲がったら走りやすくなった。

ここからはもうあと6km、一気にいくぞ。

と思い、takawonさんの真似をして両頬をたたいて気合いを入れ直した。

ずっとたくさんの応援がうれしくて、ヤマダ電機にも元気に向かえた。もう大丈夫、いけると思えた。きついけど楽しい。


f:id:shibatsukai:20240325091452j:image

f:id:shibatsukai:20240325091455j:image

ラスト2kmから振り絞ってペースを上げて、ドームの敷地内へ曲がっていくと、遠目からでもねぇさんがいてくれるのが見えた!

うれしくてさらにギア上がり、ダッシュでフィニッシュゲートまで駆け込みました。

f:id:shibatsukai:20240325091536j:image

100点じゃなかったから、バンザイじゃない。でもよくやれたよなって、両手を握りしめました。

ほんとはもうちょっといきたかったのですが、その分も来シーズン縮めにいくぞ。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村