30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

しまだ大井川マラソン振り返り②

21〜30km


f:id:shibatsukai:20221102160955j:image

f:id:shibatsukai:20221102160950j:image

折り返してからは気づかないくらいの上り、上っている感覚はないけど微妙にペースが落ちている。

この時点でもまだ部長さんと走っており、気持ちペースあげましょうか?みたいな話をした気がする。

25kmあたりでふと前方に、鹿の仮面を被って余裕ありありな感じの走りで良いペースの方が。

お尻にも鹿さんの白いフサフサ?がついていてかわいい。のでフサフサを見ながら着いていく。

しばらくして28kmすぎ、すぐ後ろにいたと思っていた部長さんがいないっぽい。けど振り返らず先に行かせていただきました。

無言で追っかけるのもアレなので、鹿さんにあいさつ。

僕もいつ攣るかわかんないっすよみたいなことおっしゃってました。

そんなあたり、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)の応援!

真剣に鹿さんのお尻ばかり見ていたためか、

「なんかボーっとしてる?大丈夫?」と心配させてしまったが、まだ元気は元気です!うれしい、まだまだこれから、がんばらなくちゃ。

21〜30kmのタイムは47:35。まだ20kmまでとほぼ変わらず。

31〜ラスト。


f:id:shibatsukai:20221102193840j:image

f:id:shibatsukai:20221102193837j:image

しばらく鹿さんと一緒でしたが、だんだん脚の動きが悪くなってきて、徐々に離れてしまう。

息は上がっていないのに、やっぱり脚だ。

ペースはキロ5近くになって、やばいやばい。20分はもう無理だ。

気持ちは諦めていないつもりだか、脚が追いつかない。キロ5をオーバーし出す。

自然とペースが落ちていくのを、ヤバい!ってなんとかちょっと上げる、の繰り返し。

折り返してくるランナーたち。

ねぇさんのお弟子さん、元気そう、サブ3いけそうです。

女子は少ないから、見つけたら「女子ファイトです!」て声掛けるようにしてみた。お前ががんばれよなんだけども。

キツそうでも一瞬笑顔で答えてくれてうれしい。あんなに速くても最後はみんなキツいんだ。

その後、大吉さん(id:daikichi1019)キタ!お互い手を挙げたから、それをそのままハイタッチ。ペース落ちっぱなしになりそうなところで、めちゃくちゃうれしい!

そして自分も折り返し、あと5kmを切る。

チキンラーメン食べてビルドアップでサブ3.5するというランクラの方も元気そう、サブ3.5できそうかな。部長さんも発見、疲れてはいそうだけどしっかり走ってる、良かった。

そういえば、たまおさん(id:tamachan76)、見つけそびれちゃったかな...というところでたまおさんが呼んでくれた!キツいところで、ありがとうございます。

みんなキツいけどがんばってる。

40km過ぎてあと少しなのに、一瞬脚がもつれるような感じでコケそうになった。

またペースが落ちつつある...ところでねぇさん!

一緒に結構な距離を、まだ脚動いてるよって、励ましながら並走してくださる。遅いけど、そこから少しペースをとりもどせた。

こんなにみんな応援してくれたのに、(自分的に)あんだけ練習してきたのに、名古屋のときより遅くなるなんて絶対おかしい!あり得ない!

最後は自分に怒りのような気持ちで猛ダッシュ

タイムは23分台。名古屋での細かいタイム覚えなくてだけど、そう変わらんかったな。悔しい...。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村