30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/6/20〜25の記録

日曜の名古屋〜長島ランから、月曜は休足しました。火曜は30km。


f:id:shibatsukai:20230625145228j:image

f:id:shibatsukai:20230625145231j:image

やはり40km走れば疲れは残る感じはあり。どこにも無駄な力を入れぬようにと思って走りました。
終盤なかなかきつかったしペース落ちましたが、先週の絶不調を思えばだいぶ良く走れ良かったです。

水曜日はジョグと流し?2本。


f:id:shibatsukai:20230625153511j:image

f:id:shibatsukai:20230625153540j:image

水曜はいちおスピード練習の日と思っているのですが、脚重過ぎて400mなんて無理。せめて流しをと、やってみましたが4'30くらいが精一杯で全くダメ...。諦めました。

火曜はぼちぼち回復できていたように思いましたが気のせいだったよう。

で木曜、金曜もゆるゆるジョグ。


f:id:shibatsukai:20230627182525j:image

f:id:shibatsukai:20230627182522j:image

全然回復せず...。

土曜は今週もパークランでやぶはらハーフに向け坂トレーニング。計24.62km


f:id:shibatsukai:20230627183729j:image

f:id:shibatsukai:20230627183732j:image

f:id:shibatsukai:20230627184954j:image

f:id:shibatsukai:20230627185025j:image

パークランは5km21'34。(前回比+19秒遅)
最初抑えめにと思ったら1km目が前回より10秒以上、遅くなりすぎてしまった。
おかげで4キロ目の上りでの激落ちっぷりは前回よりマシだけど、結果は全体的に遅い。やっぱり余力残そうにも残らないから、突っ込んで耐えた方がよいのか。う〜ん、このコースは難しいです。

日曜は月例マラソン。計20.46km
10km45'51


f:id:shibatsukai:20230628101041j:image

f:id:shibatsukai:20230628101044j:image

f:id:shibatsukai:20230628101038j:image

前日のパークランの疲れもありつつ4分半ペース走できたら...なんて思いましたが無理でしたね。

余裕がなく、2kmくらいで結構キツくなってきてしまいました。

ちょっと疲れが溜まるとすぐスピード出なくなる。最近ずっとその限界ギリギリのところでやってるのだなぁと思う。
終わってから、先にダウンジョグに行ったえいさんを追いかけて、折り返してこられたところを捕まえる。ずうずうしくもダウンジョグご一緒いただき、お話ししながらとても楽しかったです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村