30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/6/12〜18の記録

6/12月曜は短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230623190238j:image

f:id:shibatsukai:20230623190235j:image

これくらいの時間でも汗だくびしょびしょです。犬たちも暑そう。

火曜は30km。


f:id:shibatsukai:20230623190459j:image

f:id:shibatsukai:20230623190519j:image

やたら身体が重くて、むくんでいて体重1kg増えてる朝。

まあ超早く起きたのでのんびり行けば良いかと何とか30km。大量に汗かいて-1.5kgくらい、むくみは解消されました。(一時的に?)

水曜はジョグと流し。


f:id:shibatsukai:20230623193757j:image

f:id:shibatsukai:20230623193754j:image

一応水曜はスピード練習、と決めて400mをやろうと思っていましたが、脚が重過ぎてとてもやれず。流し100m×7本をやりました。

こんだけ不調なのはやっぱり、土曜のほぼ全力ハーフペース走の疲れを引きずっているからと思います。増やした距離を走ってるのには慣れてきたような感じもありますが、こうガツっと高負荷なのが入るとダメですね。

木曜金曜も引き続き脚の重いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230623195013j:image

f:id:shibatsukai:20230623195010j:image

 

土曜日はパークラン。

来月7/2に、やぶはらはくさいマラソン(ハーフ)に出る予定で、かなりアップダウンのコース。

大高緑地パークランもなかなかのアップダウンコースなので、その練習になればと。


f:id:shibatsukai:20230623195736j:image

f:id:shibatsukai:20230623195739j:image

f:id:shibatsukai:20230623195742j:image

f:id:shibatsukai:20230623195912j:image

タイムは21分15秒。前回(5/6)が21分49秒だったので、30秒くらい縮められました。

まあ、前回は前日にレペやって20km走ってたっていうのがありますが。

相変わらず上りが遅い。最初の下りは勢いよく行くのですが、上りになった途端遅くて抜かれる。

また上り鍛えにいきたいと思います。

日曜は、パークランのみなさんと名古屋→長島ラン。


f:id:shibatsukai:20230623201730j:image

f:id:shibatsukai:20230623201727j:image

家から集合場所までも走って計40.8km。

目的地は長島温泉で走っていき温泉入ってビール飲んで帰りは高速バスという素晴らしいコースです。

たくさんの人が集まったのでグループが分かれたのですが、めちゃ走力高い方々と同じグループで。

LSDって言ってた気がしますが、前半はキロ5分15秒くらい...ついていくのに必死。途中からはやや離れてついていく、みたいになっちゃいました。

それでもみなさんと走ったおかげで、練習では過去最高距離の40km無事に走れて良かったなぁと思います。

言うまでもなく走って温泉からのビールは最高においしかったです。


f:id:shibatsukai:20230623205908j:image

f:id:shibatsukai:20230623205911j:image

(なんだか味のついた米が食べたくてキンパと肉巻きおにぎりと五平餅食べながらビール🍻)

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村