30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/6 パークラン 7ランクラ

土曜日は初めてパークランに参加してきました。計36.22km

初めてですが月例マラソン等で知り合えた方々も多く、着いてすぐおしゃべりアップジョグに合流でき緊張感なく参加できました。

会場は家からわりと近いのですが、こんなアップダウンのとこ走るもんじゃないと敬遠していました。犬の散歩では良く行くのだけど。実際思った通りキツかったです。


f:id:shibatsukai:20230507181443j:image

f:id:shibatsukai:20230507181446j:image

f:id:shibatsukai:20230507181728j:image

f:id:shibatsukai:20230507181725j:image

一周目ちょっとがんばり過ぎて、2周目の上り坂でのペースダウンが激しい。このコースの攻略は難しそうです。けど良い閾値走になったかなと思います。

終わった後はまたみなさんとクロカン含むコースでダウンジョグ。わたしクロカンも苦手なのですがおしゃべりしながら楽しく走れる。

アップダウンもクロカンも、苦手で1人だったらさけてしまうところですが、楽しく走れて行ってみて良かったなぁと思います。また挑戦しに行きたいです。

日曜はランクラで走ってきました。計17.2km
結構な雨。いつもなら雨でも5.6人は来てる気がしますが、今日はコーチとAさんとわたしの3名だけ。
メニューはおしゃべりしながら道路をぐるっとのんびりジョグとなりました。

f:id:shibatsukai:20230507191015j:image

はじめは前日の疲れを感じていたけど、走ってたら軽くなってきた?良いリカバリーになったかなと思います。
お昼はW大盛食べちゃいました。


f:id:shibatsukai:20230507191104j:image

f:id:shibatsukai:20230507191102j:image

4月537km走ったけど体重減らずむしろちょっと増えてる。(今日減っていたけど多分昨日汗かいた水分?)めっちゃお腹すきます。

でも筋肉も増えました。ますますオス化。筋肉も増やせばいいってもんじゃないかもだけど。

やっぱり食べるのが楽しみ。もりもり食べてもりもり走ろう。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村