30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/1〜5 ジョグ、レペ200m×10本

日曜の月例マラソンから、1日月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230504165649j:image

f:id:shibatsukai:20230504165652j:image

週末の疲れを感じる。その後自分の実家へ。柴犬3頭揃う。夜はバーベキューしてみんなでわいわい、久しぶりにかなり夜更かしました。

2日は休足。4/15日以来の完全休養でした。

3日、こんどは夫の実家へ。近くでお祭りがあるので、家からその会場まで走って現地集合。


f:id:shibatsukai:20230504170151j:image

f:id:shibatsukai:20230504170154j:image

前半のアップダウンが結構きつくて、それからはだいたい平坦でしたが、最後の最後に走れなくて歩くくらいの急坂。

でも、上って見えた景色は良かったなぁ。

泊まって4日は夫の家の周りをジョグ。


f:id:shibatsukai:20230505192348j:image

f:id:shibatsukai:20230505192344j:image

心拍数はかなり低いのだけど、脚が...全然動きませんでした。

前日がそれほどというわけではないし、蓄積疲労ですかね。

4月たくさん走れたのは、週間走行距離では極端に増やしていなかったから。けれど最後に調子に乗って先週は週間150km。だったからですね。

5日はレペ200m×10本。計17.35km


f:id:shibatsukai:20230506191019j:image

f:id:shibatsukai:20230506191022j:image

f:id:shibatsukai:20230506191024j:image

40-43-40-41-43-42-42-41-42-40
ラスト40秒切れた!わーい!
けど大変ショックな出来事が。

いつもの平和な朝5時台の河川敷。1kmくらいを行ったりきたりしてるし、ちょっとだからいいよねと、スマホ入りランニングポーチをベンチの下に(それでも一応隠し気味)置いといちゃって、戻ったら入れておいた飲み物だけになっていた。(多分盗難)

つけたままレペとか腰が擦れて痛いし、身軽でがんばりたいなとか思って外しちゃったんです。

すぐに回線停止し、警察に届け。でもよほど戻らないだろうと、スマホ機種変で購入。お金が飛ぶ💸吐きそうなくらい凹みましたね。

絶対に、置いちゃダメ。高い勉強代になりました😭

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村