30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/3/31 ジョグ 4/2ランニングクラブ

木曜はいつものコースをジョグ。


f:id:shibatsukai:20220402174617j:image

f:id:shibatsukai:20220402174614j:image

疲れなのか?体重が重いからか?始め重たい感じでしたが徐々動くように。近所の公園の桜も見頃でした。

金曜は休み、土曜はランニングクラブへ走っていくことに。給水はヴァームで脂肪燃焼する狙いです。


f:id:shibatsukai:20220402185313j:image

f:id:shibatsukai:20220402185310j:image

f:id:shibatsukai:20220402185307j:image

途中お城と桜が見られいい感じでした。もっとのんびり行きたかったのですが、家出る前ハンゾーT(スピード出しやすいけど衝撃強そう)か、C(脚に優しいけどスピードは出しにくい)か迷ってたら、時間がなくなり急ぎ目に走りました。(結局今日はハンゾーC。)

さてランニングクラブにて。公園周辺も桜がきれいということで、まずはお花見40分間走。


f:id:shibatsukai:20220402175622j:image

f:id:shibatsukai:20220402175624j:image

クロカン&山っぽいアップダウンをまあまあなペースで走ってキツかったです。お花見とかゆうからジョグ的な感じかと思ってたら、それはちょっ速い人のジョグペースね。ついてくのに必死でお花見なんて余裕無しでした。

お次は200m×10本(レスト400mジョグ)。レスト長めでトータル6km走るわけですし、40分間走からのなかなかの鬼メニューです。


f:id:shibatsukai:20220402180455j:image

f:id:shibatsukai:20220402180458j:image

f:id:shibatsukai:20220402180500j:image

ガーミン押し間違えもあり見にくいので。42-45-47-46-49-48-42-43-44-42。2〜5本目のヘタレっぷりよ。数十mで失速していました。

7本目に疾走区間に入ったとこで野球少年たちを追い抜いたら、「速えーっ」と言っていただいたので、失速したらカッコ悪いなとがんばりだす。やればできるのだから、無理だと思ってて気合いが足りませんでしたね。

でその後また20分間走だったのですが、繋ぎのジョグも遅すぎたのでみなさんのスタートに間に合わず。途中参加して11分しか走れませんでした。くそぅ、メニューに最後までついてゆけるようになりたいぜ。


f:id:shibatsukai:20220402185634j:image

f:id:shibatsukai:20220402185637j:image

お腹が減ったので名古屋EXPOで買ったういろう(白い方)補給し、さて帰宅です。ここまでに27kmほど走ったので、もう11km走って帰れそうにありません。駅まで走って、あとは地下鉄とバスを乗り継ぐことにします。

クタクタで駅までのんびり3.8kmくらい。電車に乗りバスを調べると乗り継ぎ時間2分。降りて力を振り絞り、階段モリダッシュするも目の前でバス発車...走って帰りました。


f:id:shibatsukai:20220402183409j:image

f:id:shibatsukai:20220402183412j:image

そんなんで本日は34.6km。自分的にがんばってよく走ったので、体重減ると良いなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村