30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/16 ランニングクラブにて2km×3、1km

昨日に引き続き、日曜もランニングクラブへ参加。バックトゥバックだ!(言いたいだけ。)

だいたい土日は飲んだくれていますが、昨日はペース走とジョグで結構走っているので、回復に努めて控えめに。

疲労回復には甘酒飲んでいます。

12月頃から2月頃までいつもの酒屋さんで酒蔵の酒粕を売っているので、今回は2種類購入。 (冷蔵庫で半年くらいは持ちます。)


f:id:shibatsukai:20220116124339j:image

f:id:shibatsukai:20220116124336j:image

やはりおいしいお酒の酒粕で作る甘酒もまたおいしいです。お湯沸かして溶かして砂糖とちょい塩で簡単にできておすすめです。 

shibatsukai.hatenablog.com

話がそれましたが。さて、昨日の疲労に少し心配もありましたが、今日もねぇさん(id:GoodMorningForRun)とご一緒できますし、行けばきっと楽しいさーとウキウキ。

ねぇさんは今日も、設定タイムはどこへやら?なちょっぱや男性ランナーたちの中で、さわかやに軽やかに高速走行されていました。

今日のメニューは2km(4'30)+1km。レストはテキトー?

一本目はほぼ設定通りでしたが、2本目は一緒に走ってる方があれあれ?速過ぎないっすか?...前半4'18で、速いっす!っと言ったら後半はちょっと落としてくれました。3本目もやっぱり速い...けどそのままがんばってついていきました。


f:id:shibatsukai:20220116141310j:image

f:id:shibatsukai:20220116141308j:image

続いて1km、はガーミン止めてセットしてすぐ、くらいにスタートしたのでキツ過ぎてヘトヘト。


f:id:shibatsukai:20220116141451j:image

f:id:shibatsukai:20220116141454j:image

みるみるペースダウンしてしまいましたが、もうひとがんばり。ラスト手前でねぇさんが応援してくださり少し持ち直せました。

あんまりな結果でしたが、昨日の練習と2kmもがんばったなかで、まあ良しと思います。2kmは自己ベストだ!ってそんなんないけど、3本目は自分の中でベストな走りができたと思う。こうゆうちょっとしたことを楽しみにがんばっていきたいです。

浮かれてるわたしの話を、ねぇさんはいつもにこにこ聞いてくれてさらにうれしいです。

昨日も結構走ったわりに、テンポネクストのおかげで脚の疲労は軽減できたような。

今日はハンゾーT。ハンゾーTだと脚の疲れがありストライドが落ちるなかで、スタスタとピッチを速く回しやすいと思います。

どちらもそれぞれの良さがありますね。

やっぱりランニングクラブに行けば楽しく走れる効果で、今日も楽しく良い練習できました。ありがとうございました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村