30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/14.15 ジョグ、ランニングクラブ

木曜休みで、金曜はいつものジョグ。4時半の気温-1℃、雪かちらほら。河川敷はツルッとしていたので、真上から踏みつけるように走ると滑らずいけました。


f:id:shibatsukai:20220115141249j:image

f:id:shibatsukai:20220115141246j:image

相変わらずガーミンさん心拍数高すぎ、ここ最近ずーっとアンプロダクティブです。

土曜日はランニングクラブへ。

今日も麗しきサブ3ランナーねぇさん(id:GoodMorningForRun)とご一緒できウキウキ。また嬉しくてアップ中ついしゃべり過ぎてしまいます。

(ねぇさんてね、全然汗かかないんですよ。長袖重ね着であんな速さで走ってて、涼しげな笑顔...やはりバケモノ?←尊敬の念を込めて)

さて、本練習はペース走、4km4'45+2kmフリー。

f:id:shibatsukai:20220115142544j:image

3km目から、ちょ、4'45じゃなくなってますよー。しんどいっす。と思いつつなんとかついてゆく、途中で暑くなり、上着脱いでたら前の方と離れてしまいましたが、なるべく開かないようラスト少し上げて終われました。

続きまして1km。


f:id:shibatsukai:20220115143304j:image

f:id:shibatsukai:20220115143306j:image

1kmの出力具合わからず、前の人について行ってしまい、飛ばしすぎてこりゃ失敗。折り返しでグッタリ具合がわかりやすい。しかしながら4分くらいはうれしい、次回はもう少し上手に走りたいです。

今日は初テンポネクストで走りました。ペース走も走りやすく、やはり反発ありスピードが出やすく維持しやすいかと思います。

行きはバスと電車、駅からジョグ。ランニングクラブで10kmくらい。帰りは家までジョグで計26km走りましたが、トラブル無く大丈夫そうです。

f:id:shibatsukai:20220115144945j:image

(朝なんも考えず履いてきた靴下がNBだった。)

帰りのジョグは家が同じ方向のお姉さんとご一緒でき、お話しながら楽しく帰れることができました。

ブログでねぇさんとのつながりから、ロング走定例会にランニングクラブにと走る楽しみが広がり、今日も感謝です。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村