30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/10 ロング走定例会

金曜は休んで、今日はロング走定例会。

しまだ大井川マラソンまで2ヶ月きりましたし、ぼちぼちしっかり走りたいところ。

前回は前日までのキャンプの疲れか飲み過ぎかで調子がでなかったので、昨日はビール一缶までにして体調良く向かいました。

今回もねぇさん(id:GoodMorningForRun)、たまおさん(id:tamachan76)いらして、はてブロ女子揃いました😊

今日もキロ5チームで、1周目はキロ5は余裕な男性ランナーMさんが引っ張ってくださいます。余裕があるだけにちと速い...1周の平均ペース4'48くらいでした。

2周目はもうひとりの男性ランナーNさんが先頭で、こちらもちょいと速い...ですが引っ張って下さるのに文句言っちゃいけません。

3周目からは単独走に。今日曇り予報だったのに、天気良くなり過ぎて暑くなってきました。が、なんだか今日はいけそう?

ラスト一周は気持ちペースアップしつつ、暑いからあんまり無理もしないほうがいいかなぁとか思いながら。ラスト1kmだけ4'30くらいまで上げてみた。(が4'31だった。)


f:id:shibatsukai:20220910130119j:image

f:id:shibatsukai:20220910130121j:image

f:id:shibatsukai:20220910130116j:image

f:id:shibatsukai:20220910131835j:image

f:id:shibatsukai:20220910131833j:image

f:id:shibatsukai:20220910131851j:image

f:id:shibatsukai:20220910131849j:image

ラスト上げるまでは、割と余裕持って走れたような。やはり節酒効果大ですかね。

あと名古屋WM前以来、ロング走では久しぶりのテンポネクストが良かったでしょうか。(ダニエルズポイント練習では履いてます。)

ここしばらくロング走はハンゾーCでしたが、キロ5より速いペースだとテンポが走りやすい気がします。

今日走る前から、左側のエアーの下あたりがひび割れてきていて怪しくなってきていました。けれど今日走っても悪化してなさそうだからまだまだいけるか?


f:id:shibatsukai:20220910161433j:image

f:id:shibatsukai:20220910161429j:image

走り終えて、ねぇさんたまおさんと健康診断のこととか健康トークで盛り上がる。(お年寄りか!)こんな時間が楽しみなのです。

帰りにそのままスーパー寄ってたくさん入ってお値打ちな梨と、今夜のアテの刺身をゲット。


f:id:shibatsukai:20220910175547j:image

f:id:shibatsukai:20220910175551j:image

クルマに乗ろうとすると、警備員さんに呼び止められた!びっくりしたけど、「ランナーですか?」「僕も昔は走っててね、頑張ってください。」と。

一応上のシャツは着替えてましたが、いかにもな格好でしたよね。恥ずかしいような、けれど嬉しかったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村