30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/24 ロング走定例会

今日はロング走定例会。

気合いの3時半起き、5時半前に会場に到着。開始前のさらに涼しいうちに一周走っとこうと。同じ考えの方がいらっしゃり、おしゃべりしながら一緒にジョグ。

アップジョグ1周7.40km(6'01)、みんなで3周(5'03)、計29.86km。

昨日のランクラのミニ駅伝は割と高強度だったので、キロ5分半にするか迷いましたが、たまおさん(id:tamachan76)と一緒にキロ515チームで。たまおさん、遠くからですし、バタバタがあったようですが間に合って良かったです。

やや515より速いのですが、みんなで走ると連れて行ってもらえる感じで走れます。

今日もスライドしたねぇさん(id:GoodMorningForRun)は、高速集団でニコニコ余裕で走っていました。

高速集団は3周目には人数が減り、10人くらいいらしたのが3人になっていました。しかし変わらず笑顔で走っていったねぇさん。早い復活がうれしいですね。

ラスト一周、たまおさん515でいきますって言ってたけど、キロ5きっとるやーん、速いっす。もうひとりの男性ランナーもグイグイ上げて行ってしまった。

2人に置いていかれるわたし。

でしたがこのまま終わるわけにはいかぬ、と思いラストはペース上げて追いつきました。


f:id:shibatsukai:20220724161854j:image

f:id:shibatsukai:20220724161851j:image

f:id:shibatsukai:20220724161848j:image

f:id:shibatsukai:20220724161917j:image

f:id:shibatsukai:20220724161909j:image

f:id:shibatsukai:20220724161913j:image

走り始めは脚の疲れを感じることもありましたが、前回よりも終盤に余力を残して走れて良かったなと思います。

今日も楽しく走れ感謝です。


f:id:shibatsukai:20220724172500j:image

f:id:shibatsukai:20220724172503j:image

(たまおさんの笑顔がかわいくて素敵で隠すのもったいないですが。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村