30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/10 ランニングクラブ

今日はランニングクラブで走ってきました。

たまおさん(id:tamachan76)もいらして、アップジョグしながらおしゃべりにお付き合いくださいました。

するとお休みと思っていた、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)がいらして、少しお話できました。これから近くのお山に行かれるそう。

走りたいけれどグッと我慢して、できることをやる。そんなお姿に早く脚が治るのを願わずにいられません。

さて今日のメニューは、

アップジョグ、体操、100m流し×4、400m(レスト200m超ゆっくり)×4、30分間走、ダウンジョグ。+100mダッシュ。計10.99kmでした。

流しは、腕振りで肩が張り脇が開いてしまうという自分の問題を意識して。コーチにそんな感じで良いです、と言っていただきましたが、これをずっとできるようにはなかなか難しいですね。

400mは先週のダニエルズ式で91〜93秒くらいでやってたのでそんなもんかなぁと。しかし1本目いざスタートしてみると、前の速ーい方につられて完全にツッコミ。88秒、これで4本いけるわけありません。

2本目でかなりキツくなっていて、見かねたコーチから昨日30km走ってるし無理しないでと。あとはペース落としてもヘトヘト。4本目疾走後キツ過ぎてラップボタン押せなかったと思ってましたが、2本目3本目も押せてなかったという😅


f:id:shibatsukai:20220410191759j:image

f:id:shibatsukai:20220410191802j:image

つられて失敗、何回やってんだか。

その後、30分間走。はじめはたまおさん達と一緒に走っていましたが、キロ6あたりでもうヘロヘロなわたし。たまおさんも昨日30km走ってるらしいですが元気。このへんが強さの違いを感じます。

途中からお姉さん達とおしゃべりしながらゆっくり走りました。


f:id:shibatsukai:20220410195510j:image

f:id:shibatsukai:20220410195513j:image

(30分間走+ダウンジョグも込み。)

で、終了しますと、グラウンドではランクラジュニアの小学生のみなさんが100mのタイムを測っていらっしゃいました。

大人もどうぞ、ということでしたのでたまおさんと参加。測ってくださっていたので自分では測らず、けど結局聞きそびれたのでタイムはわかりませんでしたが、ピューって走って気持ちよかったです。

そんな感じで練習はダメダメでしたが、昨日高強度でしたし、今日は楽しんで走れたらそれでいいかなと。やっぱりランクラに行くと楽しく走れます。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村